ここから本文です

【iPhone7】AppleCare+は加入したらいつまで払うんですか? 一括で15,984円払う...

yamiyamiblさん

2017/1/3003:08:24

【iPhone7】AppleCare+は加入したらいつまで払うんですか?

一括で15,984円払うんでしょうか?
それとも24ヶ月の分割払いで月額料金で666円+されるんでしょうか?

毎月666円+されて取られるのがなんか嫌なんですが

教えて下さい。

閲覧数:
794
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/1/3006:52:36

>AppleCare+は加入したらいつまで払うんですか?

iPhoneは携帯電話会社と契約して、AppleCare+ for iPhoneはアップルで直接購入する場合は一括で購入できます。

携帯電話会社を経由して契約する場合は最長二年間になります。AppleCare+ for iPhoneは二年間のサービスですのでiPhoneを二年以上使うとしても二年経過した時点で自動的に解約になり無保険状態で使う事になります。

>一括で15,984円払うんでしょうか?

アップルで契約する場合はこちらを選択することができます。

>それとも24ヶ月の分割払いで月額料金で666円+されるんでしょうか?

携帯電話会社のオプションとして契約する場合はこちらになります。

>毎月666円+されて取られるのがなんか嫌なんですが

666円/月 × 24ヶ月 = 15,984 ですので特に問題はないかと思いますが……

逆に紛失とか盗難とか二年経たないうちに新機種が欲しくなったりして二年未満で機種変した場合、一括で全額支払ってあった場合も残金の返還は非常に面倒ですが月額で支払い続けている場合は本体の契約をした時点でAppleCare+も自動解約されますので無駄な費用が発生しないのは利点だと思うのですが。

また、二年以上使用するつもりで二年目が無保険状態になるのがイヤな場合はAppleCare+ for iPhoneではなく、携帯電話会社独自の補償サービスを契約されると良いかもしれません。こちらは二年で自動終了せずにそのiPhoneを契約している鍵にずっと保証が続きますので。もちろんずっと毎月数百円のオプション料金を支払い続けるわけですが。(携帯電話会社独自の補償サービスを検討する場合は各社で保証内容が異なりますので内容と価格は質問者様でお調べください)

質問した人からのコメント

2017/2/5 08:13:31

お二方回答ありがとうございました。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2017/1/3010:13:52

>【iPhone7】AppleCare+は加入したらいつまで払うんですか?

請求開始から24回払いとなります。

>一括で15,984円払うんでしょうか?
>一括で15,984円払うんでしょうか?
それとも24ヶ月の分割払いで月額料金で666円+されるんでしょうか?

666円でしたら、ソフトバンクですね?
ソフトバンク契約する場合、分割支払しか出来ません。

>毎月666円+されて取られるのがなんか嫌なんですが

一括支払いの、変更は出来ません。

まだ未契約でしたら、iPhoneだけソフトバンクで買って、AppleにてApplecareを契約して下さい。
そうすれば、一括で支払いできます。