ここから本文です

相続について

アバター

ID非公開さん

2017/1/3016:44:47

相続について

先日父が亡くなりました。
父にはたくさんの負債があり、私は相続放棄の手続きを取りました。

そこで疑問に思ったのが、どこまでの人が相続に関わるのでしょうか?

市民相談等では、私とB男さんまでが相続に関わると聞いたのですが、先日行った弁護士相談ではD男、E男まで関わると言われました。

私とB男さんまでは相続放棄の処理が完了してます。

B男さん,相続放棄,負債,弁護士相談,手続き,被相続人,相続

閲覧数:
414
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

magomagodayoさん

2017/2/209:00:05

B 男が相続を放棄しておればD,E男には相続は行きません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac18617さん

2017/1/3017:09:11

あなたとB男さんが相続放棄したのですから、B男さんが被相続人の亡くなった後も生存しておられたことは明らかです。

そうすると代襲相続の問題は起きないので、D男さんもE男さんも無関係です。