ここから本文です

タクシー乗務員の手取り年収について タクシー乗務員への転職を考えています...

アバター

ID非公開さん

2017/1/3016:46:27

タクシー乗務員の手取り年収について


タクシー乗務員への転職を考えています。

平均年収は、日本交通や東京エムケイが良いみたいですが、

タクシー会社によって、経費で引かれる部分

の大少があると聞いています。

東京のタクシー会社で内情に詳しい方、ご教示をお願いいたします。

一番、年収が高く、良いタクシー会社はどこですか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
652
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/1/3020:48:43

大阪の情報ですけど、、、。

東京日本交通は最悪みたいですよ。
有給はくれないし、ドライブレコーダーの映像は
常にチェックされてて、マニュアル通りじゃないと
再教育です。

東京エムケイはそれ以上に最悪です。
タクシー会社で断トツのブラック企業です。
制服は8万円で退社時に制服を返還。
2種免許費用は自腹、1年後に半分が戻って来ます。
社内規定に違反すれば、即罰金。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/3021:31:48

    東京エムケイの二種免許費用は、2年間在籍で返さなくてよいそうです。

    面接で確認しました。

    制服の件は本当ですか?

    8万円も払って引き取りなんて考えられないですね。

    募集要綱には、制服貸与とだけありました。

    日本交通はその程度ならどこの企業も同じではないでしょうか。

    やっぱり大企業の方が良いのですかね?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/5 22:04:09

ありがとうございました。

とても参考になりました。

今回、タクシー運転手は辞退いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2017/1/3017:12:40

タクシーの乗務員の給料って歩合ですから、年収なんて会社は関係ないですよ
大手四社でも年収200万台の人もいれば、インディーズで一千万近い人もいます。
例えば、日本交通さんはチケット客も多く、専用乗り場も多いので稼ぎやすいですが、業界No. 1ですから、結構要求されるものは多いです。MKさんは...まあ研修がんばってねという感じです。

自分の同期でも、稼ぎたい!って入社した人のほとんどは辞めました
思うように稼げないのと、一番は違反と事故です。