ここから本文です

【朗報】今年のセ・リーグの順位読めない。皆さんの予想は?

tor********さん

2017/1/3017:31:13

【朗報】今年のセ・リーグの順位読めない。皆さんの予想は?



※春季キャンプ直前ということでこの企画です。そろそろ2月なんですよねー。優勝景品としては、「【朗報】来年のセ・リーグの順位読めない。皆さんの予想は?」シリーズで1番得点の高かった人に1000コイン(500枚回答リクエスト×2)です。得点が被った場合は先に投稿した人が順位を上とします。予告通り、今回から解説者の順位予想も晒して行きますよー

ルールは以下の通りです。

※順位予想が的中した場合。1チーム正解につき+3点。一順位違いの場合が+1点。二順位違いで±0三順位違いで-1点、4順位違いで-3点、5順位違いで-6点
《例(2016の場合)》
中日を1位予想していた⇒-5点
中日を2位予想していた⇒-3点
中日を3位予想していた⇒-1点
中日を4位予想していた⇒±0点
中日を5位予想していた⇒+1点
中日を6位予想していた⇒+3点
※理論上の最高得点は3×6=18点(全球団的中の場合)。最低得点は-10点(上から中日・ヤクルト・阪神・横浜・巨人・広島の順か、ヤクルト・中日・阪神・横浜・広島・巨人のパターンに限りマイナス10点となる)

☆ここまでの補強状況@新加入☆

【広島東洋カープ】
加藤拓也(慶應義塾大)
高橋昂也(花咲徳栄高)
床田寛樹(中部学院大)
板倉将吾(日本大付第三高)
アドゥワ誠(松山聖陵高)
長井良太(つくば秀英高)
L.ブレイザー(アスレチックス)
L.ペーニャ(ジャイアンツ)

【読売ジャイアンツ】
吉川尚輝(中部学院大)
畠世周(近畿大)
谷岡竜平(東芝)
池田駿(ヤマハ)
高田萌生(創志学園高)
大江竜聖(二松学舎大付高)
リャオレンネイ(パイレーツ)
高井俊(新潟アルビレックス)
加藤修平(磐田東高)
山川和大(兵庫ブルーサンダース)
坂本工宣(関西学院大)
松原聖弥(明星大)
高山竜太郎(九州産業大)
堀岡隼斗(青森山田高)
松澤裕介(四国ILP香川)
吉川光夫(日本ハム)
石川慎吾(日本ハム)
山口俊(DeNA)
森福允彦(ソフトバンク)
K.マギー(タイガース)
柿沢貴裕(楽天)
陽岱鋼(日本ハム)
A.カミネロ(マーリンズ)
H.マルティネス
C.メルセデス

【横浜DeNAベイスターズ】
濱口遥大(神奈川大)
水野晃也(東海大北海道)
松尾大河(秀岳館高)
京山将弥(近江高)
細川成也(明秀日立高)
尾仲祐哉(広島経済大)
狩野行寿(平成国際大)
進藤拓也(JR東日本)
佐野恵太(明治大)
A.シリアコ(BC石川)
田中浩康(ヤクルト)
J.ウィーランド(ブレーブス)
S.パットン(カブス)
F.クライン(フィリーズ)


【阪神タイガース】
大山悠輔(白鴎大)
小野泰己(富士大)
才木浩人(須磨翔風高)
濱地真澄(福岡大付大濠高)
糸原健斗(JX-ENEOS)
福永春吾(四国ILP徳島)
長坂拳也(東北福祉大)
藤谷光介(パナソニック)
柳瀬明宏(ソフトバンク)
R.メンデス(レッドソックス)
E.キャンベル(メッツ)
糸井嘉男(オリックス)
R.ドリス(阪神)※

【東京ヤクルトスワローズ】
寺島成輝(覆正社高)
星知弥(明治大)
梅野雄吾(九州産業大付九州産業高)
中尾輝(愛知経済大)
古賀優大(明徳義塾高)
菊沢竜佑(相双りテック)
D.グリーン(タイガース)
P.ギルメット(ブルワーズ)
榎本葵(楽天)
D.ブキャニャン(フィリーズ)
R.オーレンドルフ(レッズ)
大松尚逸(ロッテ)

【中日ドラゴンズ】
柳裕也(明治大)
京田陽太(日本大)
石垣雅海(酒田南高)
笠原新太郎(新潟医療福祉大)
藤嶋健人(東邦高)
丸山泰資(東海大)
木下雄介(四国ILP徳島)
岩崎達郎(楽天)
A.ゲレーロ(ドジャース)
H.ロンドン(ホワイトソックス)
E.アラウホ(フィリーズ)
L.ウルへジェス
J.ノルベルト(中日)※再契約

今回の俺の予想(前回と変更なし)
1 阪神
2 広島
3 読売
4 横浜
5 中日
6 東京

★解説者予想★
表記について
C=広島
G=巨人
B=横浜
T=阪神
S=東京
D=中日

1 赤星憲広→GTCSBD
2 宮本慎也→GTBCDS
3 廣瀬純**→CGSTBD
4 岡田彰布→GCTBSD
5 中畑清**→GCBTDS
6 平松政次→GTDCSB
7 安仁屋宗八→CTGBSD
8 村上雅則→GCTBSD
9 広澤克実→TCGBSD
10 篠塚和典→GCTSBD
11 遠山奬志→GBTCSD
12 江本孟紀→GCTSBD
13 江川卓**→GTSD/BC

☆次回は春季キャンプ終了時です。順位予想をどうぞ!

閲覧数:
1,102
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_k********さん

2017/1/3119:54:40

2017 プロ野球順位予想

1位 読売
2位 横浜
3位 ヤクルト
4位 広島
5位 阪神
6位 中日

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bos********さん

2017/2/517:30:52

1巨人(補強したから)
2広島(今年と変わらない面子)
3阪神(糸井獲得)
4DeNA(山口の穴は大きい)
5ヤクルト(ヤ戦病院)
6中日(中日だから)

jzf********さん

2017/2/416:55:12

1:巨人、2:中日、3:DeNA
4:阪神、5:広島、6:ヤクルト

inu********さん

2017/2/100:48:12

普通にお家騒動がなければ、巨人がデータ上では強いと思うから1位。2位争いは広島、阪神、横浜。広島は去年の勢いがあれば上位に来るだろうし、横浜も山口が抜けたけど若手ピッチャーが出てくればかなり強い。阪神も駒不足だけど、糸井も加入したから打線はまあまあ期待できる。ヤクルトはピッチャーがいないし、中日は外国人頼みの打線だから総合力では劣るから最下位争いだろう。

ただ、来日した外国人の当たり外れ、予想もしなかった新人の大活躍などで予想できないことはよく起こる。去年の今頃に、広島が「神っている」という快進撃でリーグ優勝は予想できなかったのと同じ。

msh********さん

2017/1/3121:41:42

1 広島
2 横浜
3 ヤクルト
4 巨人
5 阪神
6 中日

Aクラス、Bクラスの区分けは予想しやすいですが、順位となると難しいですね。やっぱり開幕時に怪我人が少ないチームが有力ですかね。
それにしても巨人と阪神の補強はあまり効果があるようには、思えない。

yom********さん

2017/1/3121:10:35

ルール難しいし、順位予想はさらに難しいw優勝争いはカープとベイスターズで争うことになると予想しますがね。