ここから本文です

商売の仕方が分かりません 例えば、自分で人を派遣するサービスを作ったとしま...

kyk********さん

2017/2/620:00:05

商売の仕方が分かりません

例えば、自分で人を派遣するサービスを作ったとします。

この場合、法的にしなければいけない手続きとかって何があるのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pos********さん

2017/2/908:41:52

僕自身感じるのですが商売、経営の基本は

「顧客、従業員より少し賢くないと出来ないが、
顧客、従業員に勝つ必要は無い」

と云う事です。

各種法令を知る必要があり、その求めに対して対応
しなければいけません。
開業しても、必要な人の確保、資金の確保、モノの確保を
行わないといけません。
商品やサービスを販売する顧客の開拓や維持も行います。

派遣業は許可や登録が必要でそれさえクリアーすれば
何とか事業は行えると感じます。
逆にそれが無いと行政処分に成ります。
その他、事業に関する必要とされる事は後に成っても、
多少のペナルティーは有るかも知れませんが、
そう大きな問題に成るとは考えにくいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kjo********さん

2017/2/710:42:22

めちゃくちゃ複雑で、
やらなくてはならないことが沢山あります。

勉強するしかありませんが、質問のレベルから察すると、

貴方には一生かかっても無理です。