ここから本文です

栃木県と熊本県、どっちの方が鉄道網が発達していますか?

nok********さん

2017/1/3019:22:28

栃木県と熊本県、どっちの方が鉄道網が発達していますか?

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/1/3019:51:44

JR以外に、栃木県には東武の路線網が張り巡らされています。

熊本県にもJR以外にくま川鉄道や南阿蘇鉄道、熊本電鉄があるけど、その3つを合わせても、輸送力では東武には叶わず、トータルでも栃木県が上かと思います。

熊本県だって、九州では福岡県に次ぎ鉄道網は発達してはいますが、やはり関東の方が上なのは事実でしょう。

質問した人からのコメント

2017/1/30 20:50:51

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/3019:41:40

栃木県よりは熊本県ではないのでしょうか。
真岡鐵道は茨城県筑西市の「下館」駅から北上しているので宇都宮などに出る場合はバスに乗るしかありません(苦笑)

moo********さん

2017/1/3019:22:56

えっ?首都に少しでも近い栃木でしょう