ここから本文です

アクション 友情系でオススメの小説はありますか? ライトノベルは、自分の中で...

hibana_shinoさん

2017/1/3021:01:23

アクション 友情系でオススメの小説はありますか?

ライトノベルは、自分の中で確率された世界観が壊されてしまうようであまり好みません。

できれば男女の恋愛が無いものでお願いします



昔読んだお気に入りは
あさのあつこさんの「No.6」
最近読んだものは
福井晴敏さんの「川の深さは」です。

「川の深さは」のように、アクション内に恋愛が入っていなければ大丈夫です。

1度読み始めたら止まらない、ゴテゴテのアクション系だとなお嬉しいです!

閲覧数:
30
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chukankenさん

2017/2/311:25:07

月村了衛の「機龍警察」シリーズ(ハヤカワ書房)
警察組織物語ですが、「機甲兵装」の乗組員のアクションがもの凄いです。
人間模様の描写も面白いです。


あさのあつこさん、と聞いて、思い出した小説。
須賀しのぶの「雲は湧き、光あふれて」(集英社オレンジ文庫)
高校野球児たちの物語です。10代向けに書かれた小説みたいですが
老年おっさんの野球好きも魅了した短編集です。
野球に興味がない人も魅了されました。
女の子はマネージャ1人ー登場しますが恋愛要素は一ミリもありません。
表紙以外にイラストがなかったのがよかったです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。