ここから本文です

引っ越しの訪問見積もりについて。 引っ越しをするにあたり、業者を選んでい...

kum********さん

2017/1/3021:13:37

引っ越しの訪問見積もりについて。

引っ越しをするにあたり、業者を選んでいるのですが、訪問見積もりのマナー?

について質問したいと思います。

今、インターネットのみで見積もりを出せるA社と、訪問見積もりをしてもらうB社の2社で迷っています。
A社で見積もりを出しましたが、段ボールの数など分からないことが多いのでB者に訪問見積もりしてもらおうと考えました。

ここで、B社訪問中に提示された条件(引越し日、荷物の量など)をその場でA社のインターネット見積もりにかけて、値段を比較、交渉するのはB者に対して失礼でしょうか?

訪問見積もりは今ここで決めてくれたら安くします~~という割引があると聞いて、訪問中にインターネット見積もりの比較をしたらベストだと思ったのですが、あまりに失礼なら考え直そうかと思っています。

どうなんでしょうか・・・よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2017/2/212:34:23

A社の見積もりはもう出ているんですよね?
頭の中にその数字を入れておいて、B社さんに「その金額だと他社さんの方が安いんですよね・・・」と言うのは失礼ではないと思います。目の前で、というのはマナー違反かと。

大体、大手は高いです。ですが社員さんの教育がしっかりされてるので仕事はきちんとしてくれます。

少なくても4社は見積もり取った方が良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/2/7 02:01:11

先日、無事見積もりを済ませることができました。
ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる