ここから本文です

右手の薬指に細い金色の指輪をしてるのは彼氏いますよアピールですか

htt********さん

2017/1/3021:15:50

右手の薬指に細い金色の指輪をしてるのは彼氏いますよアピールですか

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,257
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2017/1/3021:19:03

半々だと思います。

ファッションでしている人と、彼氏から貰ってしている人と。

薬指に指輪をしていたら恋人がいる、とは限りませんが、意味深ではありますよね。

質問した人からのコメント

2017/2/5 12:58:43

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lib********さん

2017/2/505:59:35

右手なら彼氏いますアピールとは限らないと思います。

指輪は薬指が一番映えると思うので(とくに質問者さんが仰っているような細めのもの)、私は彼がいる時もいない時も指輪はいつも薬指にはめていました。

ban********さん

リクエストマッチ

2017/1/3022:35:18

私はそういう意味合いでつけてました。
昔からなんとなく薬指=恋愛のイメージが強くて。
だから彼氏がいるときは薬指に指輪をはめていましたし、逆に彼氏がいないときは、出会いを逃したくないから薬指以外に指輪をしてました。笑
周りもそういう子が多かったです。
指輪もらったら右手薬指。
左手はやっぱり大事な時にとっておきたかったから。

でも、私の友達は、お母さんの形見の指輪を右手薬指にしていました。
ちょうど合う指がそこだったそうで、特にどこの指とか気にしてないそうです。

だから一概には言えませんが、きっと彼氏からもらった指輪を右手薬指につける人は多いと思います!