ここから本文です

今日銀行でくしゃみと咳を一緒にしてしまったら、一見チンピラかヤ○ザ風な人の眼鏡...

アバター

ID非公開さん

2004/12/222:44:05

今日銀行でくしゃみと咳を一緒にしてしまったら、一見チンピラかヤ○ザ風な人の眼鏡のレンズにツバが飛んでしまいました。
その場で謝ったのですが、収まってもらえず土下座までしました。
さんざん罵られ近くのメガネショップの店頭に置いてある洗浄器で洗い、返しましたらメガネをはたき「こんなんダメじゃ。新品価格を弁償せえ、おまんの家はお見通しやで」などと言われました。
また彼がはたき落としたときにできたキズまで私のせいにされました。とりあえずその場で解放されました。
こんなことされたらやっぱり警察に相談でしょうか?
ですが私も男。非常に悔しいです。ただのチンピラだったらやりあおうかと思います。また本当のヤ○ザの人はこんなことで因縁つけないような気がします。
どう出たら良いでしょうか?
「おまん(おまえ)の家は知っとるけえの」と電話もありました。

閲覧数:
492
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/222:48:29

タダのカツアゲです。本気で頻繁に電話がかかってきたり、家にやってきたりした場合は迷わず警察へ。
男とか女とかの問題じゃないので、気にしないことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a59********さん

2004/12/300:11:06

そんなのはったりに決まってます。それ以上相手にしないほうがよさそうですね。くれぐれも反撃は、やめましょう。その辺にいるチンピラなので、それ以上ちょっかいは、しないでしょう。あいても、ゴタゴタになりたくないし、警察ごとになれば、もっとめんどうだから。毅然とした態度が一番!

アバター

ID非公開さん

2004/12/222:45:39

今後も電話がくるようならとりあえず、
警察の「生活安全課」にでも相談してはいかがてすか?

相手の名前や住所はわかっていたほうがいいけれど。
お気の毒様・・・。