ここから本文です

メルカリのジュエリー出品で 怪しいな?

アバター

ID非公開さん

2017/1/3107:49:14

メルカリのジュエリー出品で 怪しいな?

と感じることはありませんか?

___________

最近メルカリを始めて
ジュエリーを閲覧するのですが…

プロフ必読!とか 失礼な値下げには応じません、とか
ポリシー持ってる風に書いてる人の出品物でも
(いや、そういう人に限って)
出品物が 他のサイトで買って高値で転売してるのか?
或いは イメージと違って気に入らなかったのか?

それを否定はしませんが
説明文が曖昧で、そこをツッコむ質問のコメントに対して
「貰いものなので解りません…」とかいう回答。

最近気のなったのが
0.4ctupのダイヤで鑑別書付き(鑑定書でないので4Cは無記載)、
【鑑別の写真と実物と違うのですがどうしてですか?】
との問いに
【リフォームしました】

別のユーザーさんが
【おいくらで購入されましたか?】
との問いに
【貰いものなので解りません】

価格は3万円ちょい。更なる値下げが可能と仰る…



別の例では 4℃のチェーンを可愛らしいTOPに通して
「4℃のハートペンダント」と。
チェーンの4℃K18の刻印はアップで見せてるけどヘッドのアップ画像はナシ
質問には
「ヘッドには 刻印が無い」と。
チェーンだけ4℃のものでヘッドは別モノ???


なんか怪しい出品者が多いな…
と感じるのは気のせい?疑いすぎ???

閲覧数:
2,277
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dcj********さん

2017/1/3112:34:57

詳細説明のないものは 明らかに詐欺的意図を含んでいると判断していいと思います。
それに ノークレームノーリターンと付け加えられていたら 100%除外ですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/109:43:41

    ご回答ありがとうございます。

    確かに。
    詳細説明が全くないものが結構ありますね、
    商品名と素材のみ記載とか。


    ダイヤのエタニティとかパヴェとかの出品で
    キャラット数も記載なしとか…。



    わたしも返品苦情は受け付けてないです(・・;)
    でも
    「返品・苦情はご容赦願いたいので
    十分ご納得いただけたうえでのご購入をお願いいたします、
    質問には誠意をもってお答えさせて頂きます」
    と記載しております。

    なかなか難しいです(◎_◎;)

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/1/3108:57:01

怪しいものは買わない方がいいですね。
貰い物で鑑定していない人が多いです。そういう商品に限って偽物が多いです。

写真も別サイトからコピーしたものは怪しいですよ。

swe********さん

2017/1/3111:19:26

私も買いませんけど、ジュエリーは偽物ばかりですね。
チェーンだけ別というのはまだマシな方で、何の刻印も無いのにティファニーですとか…。そんなの500円で売ってます。4℃の指輪なんか箱だけ買って、中身は別物、とか。でも皆買ってしまうんですよね。どう見てもこれ違うでしょって見る人が見れば分かりますね。