ここから本文です

ボルダリング専門クライミングジムに興味を持ちました。

アバター

ID非公開さん

2017/1/3119:40:21

ボルダリング専門クライミングジムに興味を持ちました。

通うために必要なものは何がありますか?初心者でわかりません。教えて欲しいです

閲覧数:
308
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_s********さん

2017/2/315:39:56

興味を持ったのであれば、すぐにでも行ってみてください。
動きやすい服装と短く薄めの靴下があれば十分です。
他はすべてレンタルがあります。

何度か通ってハマったらマイシューズやチョークバック・パンツなどを買えば良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/7 07:07:39

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mlk********さん

2017/2/400:49:23

行こうと思うジムのHPにも載ってるかと。ジムに問い合わせても教えてもらえますよ。少しは調べて、それでも分からないなら聞くと要点を聞けると思います。

yam********さん

2017/2/108:03:49

動きやすい服と、薄めの靴下、お財布を持って行ってください。
受付でボルダリングが初めてだと言って、ルールや基本の遊び方を教わってください。

専門用具としては、靴とチョークが必要になりますが、まずはレンタルでOK。趣味になりそうなら購入すれば良いのです。
ボーリングの靴や球と同じ、初心者がレンタルなのは普通です。

きららさん

2017/2/103:15:13

体一つで大丈夫じゃん

sev********さん

2017/1/3119:48:06

お金だけです。

利用料やレンタル代です。

とり、レンタルでやってみましょう。

初心者で分りまえせん、と受付で言えばいいです。