ここから本文です

恋愛できないので整形したいです。 26歳女です。ブスまではいきませんが、男性に...

shi********さん

2017/2/100:08:48

恋愛できないので整形したいです。
26歳女です。ブスまではいきませんが、男性に見向きもされない普通の顔です。
全体的にかわいくなくても、目がかわいいとか、鼻が高いとか、一つでも自慢で

きるパーツがあればいいのですが、一つもなく、パッとしない別にかわいくない顔です。
美人と言われることは稀にあるのですが、ほんとに稀です。
特に男性にもてたこともありません。
まったくモテないわけではありませんが、今まで言い寄られた人数は26歳にもなって一桁です……普通にかわいい女子ならこの歳なら二桁は言い寄られたことがあると思います……

芸能人レベルにまでなりたいとはもちろんおもってないのですが、せめて普通に男子に言い寄られる、恋愛に不自由しないくらいの一般人のかわいい子くらいのレベルの顔になりたいんです。
自分の顔はそれほど悪くもないのですが、良いポイントもひとつもありません。たとえば一重でも、小顔で鼻筋が通っててかわいい子はいくらでもいます。他の長所でカバーできてればそれなりにかわいいのに、自分の顔にはそんな長所になりうるところが一つもないのです。目は大きいんですが、離れ目だし面長だから似合ってないし、鼻の横幅でかいし、歯並びが悪いです……。ちょいブスだけどかわいい、ではなくただのちょいブスなんです……
そんな自分の顔に自信が持てなくて、恋愛に消極的になってしまいます……普通レベルの人でも恋愛できるはずなのに、自分のことになると、「こんなブスが男性に話しかけて気持ち悪がられないだろうか」と必要以上に思ってしまいます。
かわいい子ならともかく、普通レベルの子は自分から前向きに積極的に話しかけないと恋愛できないのに、容姿のせいで前向きになることすらできません。
たぶん若干醜形恐怖症はいってるとおもいます……自分がそこまでブスでもないこともわかっているのですが、上のような考えもまた消さないです……

もう26歳になるのに、このままでは出会いの場に行くこともできないです。
そこで、自分に自信を持つために、目と鼻を整形したいのですが、整形してモテるようになった!とか、自信が持てたおかげで恋愛できたとか、そういう体験談などあれば教えていただけないでしょうか?
整形しても性格がダメなら意味ないなど書いてありますが、性格ってかなり容姿ありきだと思います……自分に自信がなくて初対面の人の前で本来の性格を発揮できず、暗くなってしまいます……
(周りの男友達には性格含め普通にかわいいからちゃんと出会いのある場所に行けば恋愛できると言われます。だから本来の性格は悪くないと思います。)
整形して自分に自信を持って、明るく前向きになりたいんです。ほんとに暗い性格を変えたいんです。
もう26なのでやるなら今がタイムリミットかなと焦っております。
アドバイス、成功談など、おねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tee********さん

編集あり2017/2/800:37:47

整形しようかしないか悩んでるならしたほうがいいと思います。
26なら自分の意思で整形でもなんでもできるし、自信を持ちこの先の人生楽しめるならそれに越したことはありません。顔は選べないし。

わたしは22ですが、鼻、目、輪郭、歯並び結構いじってます。
学生なので休みの間にちょいちょいいじってを繰り返してきました。
わたしは元々容姿は悪くないです。
整形を打ち明けている数名の知人や、家族には病気と言われています。
私自身、軽度の醜形恐怖症だと思います。
逆に中途半端に可愛い美人だからなんですよね。自分が世界一じゃない事をわかってるからなんか悔しさで、少しだけという気持ちでいじってきました。が、なんか一回いじると他も気になってくるんですよね‥笑

完全に整形依存になってます。
でも、言い寄ってくる男性は沢山いるし、中3から彼氏がいなかったことがないです。
整形代も今の彼氏が出してくれます。
私から出して欲しいとは言っていませんがなぜか助けてくれます。

これがいいことが悪いことが賛否両論あると思います。でも誰一人男性に相手にされない人生より断然いいと思ってます。

綺麗になり写真写りもよくなって、周りからも綺麗で5度見してしまいました。とか言われた時にはもう、大金をかける事を苦とは思わなくなります。
むしろ楽しいし嬉しいです。

今の自分の顔が嫌いなら整形して損することは絶対にないと思います。
ただ整形外科選びには十分に注意して、カウンセリングで慎重に、自分の信用できる医院さんでやることをお勧めします。
またあれもこれもと、整形依存症になるリスクもあります。私のように。整形もほどほどに、今更ですが崩れた時など考えると先が怖いです。

これからの人生綺麗になっていい出会いがあるといいですね、応援しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2017/2/509:34:26

同じく26歳の女です。ずっとホステスをしているので、芸能人までとは言いませんが見た目にはとっても気をつけています。
メイクだけでずいぶん見た目は変えられますが、歯の矯正と整形、悩んでるならやっちゃいましょう。
わたしは24歳でまず歯の矯正とホワイトニングしました。歯は絶対大事だと思ったからです。表にワイヤーつけて仕事もしてました。意外と気にされないです。ワイヤーつけてるときに彼氏もできましたという人は多いですしね。
26歳で、目を埋没法、鼻もメスを使わない糸で止めるだけのものと鼻筋はヒアルロン酸入れて、エラはボトックスしました。ひとまずメスを入れなければ元に戻るしというのもありお試し感覚でした。プチ整形は、化粧の延長だと思ってます。
元々ずっと化粧でアイプチやアイテープしてたので、目も気づかれません。自分ではだんご鼻だった鼻がスッとしたし、ボトックスは張ってたエラがなくなり気に入ってますが、気づかれないのでほんと自己満足ですね。ありえないですが、彼氏にもバレてません(笑)「なんか可愛くなった?痩せた?」と言われるようになったくらい。
同性は、気づきますけどね。でも、周りに話すとどうだった?私もやりたい!って反応ですよ。

ホステスをしてて、どう見たってぽっちゃりしててブスだろうって子でも、女の子らしくてよく笑う子はそこそこ人気が出ることもあったし、顔が全てじゃないんですが、見た目が良くて損なことなんてないじゃないですか。
わたしは矯正と整形で、3桁のお金払いましたが、それでもほとんど自己満足の世界です。「別にやんなくてもよかったんじゃない?」って言われることもあったり。でも、明らかに自分に自信がつき、変わりました。
化粧して、ノリやテープで二重にしても、どうしてもなんだか安っぽく見えるんですよね。高級ブランドショップ入るときに、いつも「どうせテープ貼ってる安っぽい女」と思われてるんだろうなと思って自信持てずにいましたが、今はそんなことありません。堂々と入られます。
本当に今やるならですよ!勇気出して頑張って。

gur********さん

2017/2/420:38:09

悪いところしか見つけないから自分に自信が持てないんです。
自力で可愛くなろうと思いませんか?
物の力で可愛くなっても本当の可愛いとは違う気がします。

整形して恋をしたらあなたはそれで満足ですか?

aoi********さん

2017/2/308:00:11

恋愛には愛嬌です。

整形すると人形みたいにのっぺりした
愛嬌のない顔になります。

やるなら気になるところをちょっとやるとか
普通レベルならばそのままでいいと思います。

kyd********さん

2017/2/218:01:04

焦る気持ちはわかりますが焦らないで欲しいです。
申し訳ないですが可愛くないのに学生時代から彼氏がいる子っていませんでしたか?顔でないんですよ。
貴方は何が好きですか?好きな事をしていますか?彼氏を作る事より好きな事に打ち込んでいれば後から出会いがあるはずです。

時雨さん

2017/2/118:27:32

22歳、女性です。
ブス・デブと言われて努力して、ようやく
スタートラインに立てるかな?と思えるようになった
私から回答させていただきます。

外見ですが、まずお手ごろに出来るところから攻めていきべきです。
私はデブと呼ばれていたので体重を落とし減量しました。
体重を落とすのも、自分の身長の美容体型までは必ず落とします。
次に肌も汚かったので美容皮膚科や口コミで良い化粧水などを
必死に通院したりスキンケアをしました。
くすみ・毛穴汚れ・ニキビが消えたので顔が綺麗なりました。
減量成功・肌綺麗改善の後に最後に歯のホワイトニングをしました。
本当は歯科矯正をやりたいのですが、かなりお金がいるので諦めて
笑った時に印象がいいように歯を白くします。
ホームホワイトニングで地道に2ヶ月頑張って人から
「歯白いね~」と言われるぐらいに、ようやくなりました。

最終手段で整形かなと考えていいともいます。
私も先日ローンを組んで鼻の整形して醜い鼻とおさらばしました。
勿論痛くて不安ですがブスと馬鹿にされるより痛みの方がマシと思い
思い切って整形しました。

性格も、とても大事ですね。外見が少し変わるだけで向上心と自信が付きます。
あなた様の性格でしたら自信がついても天狗にはならないと思います。
あとは、今現在私も勉強中なのですが
教養と品のある女性になるようにしています。
英語・中国語の勉強をしながら、食事マナーや礼儀についても学んでいます。

美しくなりたいと努力をすることは、とても美しいことです。
陰ながら応援しております。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる