ここから本文です

【医療用大麻】CNNが取材したニュースになります。

bsz********さん

2017/2/102:14:24

【医療用大麻】CNNが取材したニュースになります。

てんかんを患っている子供が、CBDオイルを服用したことで、驚くほどの改善効果を現しています。
NHKや厚生労働省はこういった大麻の事実を国民になぜ伝えないのでしょう?
日本国内でも80万人前後の患者がいます。

https://youtu.be/v7S0ACIfm-8

CBDオイル,てんかん,厚生労働省,医療用大麻,改善効果,医療大麻,ブレンドCBDオイル

閲覧数:
307
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tla********さん

2017/2/306:21:22

なぜ伝えないのかと言うと、医療大麻が合法化されると困る人たち(製薬会社など)が力を持っていることで、メディアが自制していることもありますが、やはり、日本の世論が、諸外国に比べ、大きな力になっていないこともあります。法律の問題もありますが、政治家も票にならないとしたら、この問題を取り上げてくれませんね。

医療大麻とCBDオイルは別で、より医学的効果が高いのは医療大麻ですが、CBDオイルでもてんかん患者には効果があります。但し、一日200−300mgのCBD/CBDa を摂取する必要があります。植物油とのブレンドCBDオイルではなく、麻から抽出した純粋なヘンプオイルです。

英語ですが、下記に、主要な病気の摂取量の目安が書いてあります。

https://www.honeycolony.com/article/best-cbd-oil-dosage-to-easily-a...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2017/2/113:48:49

一部のてんかんに効果がある方がいるのは事実ですね。

ただ、それは他の抗てんかん薬でも同じことなので、CBDオイルや医療用大麻だけが劇的に効果があるというのではないようですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる