ここから本文です

グーグルアドセンスの審査に関する質問です 2016年の11月くらいに30記事程度の...

her********さん

2017/2/109:02:23

グーグルアドセンスの審査に関する質問です

2016年の11月くらいに30記事程度のサイトをグーグルにアドセンス申請。

ネットの情報から
「長くとも1ヶ月は待つ」
というのは聞いていたのですが、もう3ヶ月くらい待っています。

審査に関して問い合わせのメールをしたのですが、未だに何の連絡もなし。

そのサイトはもう審査落ちでもいいですが、新たらしいサイトの審査申請をしたくても、以下の画面が出続けて新しい審査が申し込めない状態です。

こういった場合、何か良い方法はあるんでしょうか?

グーグルアドセンス,審査,アドセンス申請,サイト,問い合わせ,ヘルプフォーラム,取得コード

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/2/122:57:55

さすがに3ヶ月は長過ぎます。何かしらうまくいっていない状態だと思います。

よければ参考に、2017年1月21日に審査通過した内容を下記に纏めています。

http://inakadaisuki.com/wordpress-googleadsense/

私の場合は、「お客様のサイトを審査しています」と表示されてから2日で「アカウントの承認手続きが完了しました」というメールが来ました。

Wordpressの場合ですが、審査用コードの張りつけ位置なども記載しておりますので、再度見直してみてはいかがでしょうか。

あと新しいサイトで審査に出す場合、どうしても今のアカウントで申請できない状態が続く場合は、一度Googleアカウントを新規で作り直してみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2017/2/5 09:10:30

回答ありがとうございました。
もう一度アカウントを取得して、再挑戦してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2017/2/121:31:19

3か月はさすがに長いですね。
きちんと取得コードは貼られている状態でしょうか?

アドセンスログイン→ヘルプ→ヘルプフォーラムにて
ご質問してみてはどうでしょうか?

きちんと取得コードが貼られているかどうかの確認を
とりあえずしてみてはどうですか?

また審査中を中止して新たなサイトを申請したい主旨も
お伝えしてみてください。

私は取得コードをきちんと貼ったつもりが
コード内の改行を詰めてしまい…それだと
きちんと読み取れない可能性があるとヘルプフォーラムの方から
指摘されました。

不合格にせよ生殺し状態は辛いですよね。
早く結果が出るといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる