ここから本文です

関西弁でも、和歌山、大阪、奈良、兵庫 どんな違いがありますか?

fuj********さん

2017/2/109:23:04

関西弁でも、和歌山、大阪、奈良、兵庫

どんな違いがありますか?

閲覧数:
651
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dal********さん

2017/2/121:44:25

和歌山弁は下品で早口で粗暴でやくざみたいで柄が悪いです
近畿全体の傾向としては和歌山に近づく程、そういう傾向にあります
大阪でも北摂は上品ですよ

質問した人からのコメント

2017/2/5 03:28:00

回答有り難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2017/2/208:49:02

兵庫だけでも同じ言葉つかってないですよ。尼崎、西宮あたりは、兵庫よりは大阪に近いと思う。大阪でも河内とかではない。兵庫も三ノ宮辺りとひめじとかでも違うし、大阪もひとくくりにできない。

ch6********さん

2017/2/203:11:05

大阪はねんねん言うな
兵庫はとんとん言う
和歌山はちょっと口調自体きついし独特の方言ある