ここから本文です

福岡県粕屋町に、来期に東京から異動になります。会社は粕屋にあります。30年前に勤...

アバター

ID非公開さん

2017/2/114:10:14

福岡県粕屋町に、来期に東京から異動になります。会社は粕屋にあります。30年前に勤務してた取締役から粕屋は田畑しかなくて困ったと聞いて粕屋に住むか中都市の吉塚、箱崎に居住しようかと悩んでいます。どちらも、

田畑が多くて
スーパーコンビニ、公園は皆無でしょうか?福岡のどちらに住んだら東京並みの生活ができますか?
九州に一度も来たこと無いのでよろしくお願いいたします。

閲覧数:
78
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/114:49:15

糟屋町は30年前に比べたら、大きく変わってると思いますよ。30年前のことは知りませんが、イオンモール福岡は九州最大級のショッピングセンターです。この近くに広い幹線道路も出来て店も多くなっています。スーパー・コンビニ・ドラッグストアなどの店もあるし、駕与丁公園という大きな公園があります。福岡市のベッドタウンとして、住宅地も造成されて人口は増加傾向です。
それでも、まだまだ田畑が多く車がないと不便なことは確かです。

東京並みの生活は無理でしょう。都市の規模が違いすぎます。
九州で最大の繁華街・歓楽街は天神~中洲~博多駅という狭いエリア。このエリアなら東京並みとはいかなくても、少しは東京都心に近い生活ができるかもしれません。

住環境を考えるなら吉塚・箱崎より香椎・千早の方がいいと思いますよ。吉塚・箱崎は田畑は皆無。ビルやマンションなどが多いところです。

  • 2017/02/0115:35:36

    町名の表記が違ってました。訂正します。
    ×糟屋町→○糟屋郡粕屋町

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/817:38:53

東京と糟屋郡両方住んだことありますが、東京並みですと糟屋郡は無理です。

糟屋郡は神奈川の相模原に近いです。
スーパーコンビニはありますよ!
土地があるのでモールもあります。
ですが便利に移動したいなら車が必要ですね。

車なしで東京並の、
飲み屋を転々として終電気にしなくていい、イベントに参加したい、常に刺激が欲しい
なら博多〜天神です。

bchdszhkbさん

2017/2/817:03:27

実際、私が吉塚に住んでいるので吉塚をおすすめします。
吉塚は駅や空港も近く、スーパーやコンビニもたくさんあるので。

znwy5478さん

2017/2/116:18:13

福岡県糟屋郡なら博多のベッドタウンとして開けています。田畑は皆無とまでは言いませんが、充分に都会です。

komi787855さん

2017/2/114:13:50

東京並ねぇ~w

スーパーコンビニ公園で東京並というのなら大丈夫かと。
Googleで住所いれて地図でも見ればどうですか?

吉塚・箱崎に住むくらいなら天神・博多に住めばどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。