ここから本文です

ヤンマー 1GMの噴射ポンプについての質問です 燃料噴射が弱い?

アバター

ID非公開さん

2017/2/117:48:47

ヤンマー 1GMの噴射ポンプについての質問です
燃料噴射が弱い?

ようで、エンジンのふけあがりが悪いため
試しに中古の噴射ポンプに取り替えてみようと思っています。

取り替えの手順ですが、エンジン本体と噴射ポンプを止めている
ボルト4本を外してそのまま別の噴射ポンプを取り付ける・・・だけでよいのでしょうか?

タイミングマークを合わせたり?などは必用ないのでしょうか?

閲覧数:
642
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bay********さん

2017/2/119:09:29

タイミングは合わせて外した方が良いでしょう!
単気筒なので、ピストン上死点がタイミングマークな合う所では無いですか?

そのまま別のポンプをタイミングマークを合わせて取り付けて下さい。

その後、エアー抜きをしてエンジンを掛けて終了です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/7 20:01:56

参考にして作業してみます
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2017/2/119:32:25

フライホイールの刻印とタイマーの刻印を合わせ、知識があれば3度程のしんかくをすると燃費が良くなります❗(;^ω^)