ここから本文です

AKB48の現役メンバーで、 現在の絶対的エースのメンバーは、 誰だと思いま...

akbdoraswさん

2017/2/120:05:44

AKB48の現役メンバーで、
現在の絶対的エースのメンバーは、
誰だと思いますか?

【AKB48】
【チームA】
入山杏奈
大家志津香
小嶋菜月
佐々木優佳里
田北香世子
谷口め


中西智代梨
中村麻里子
樋渡結依
宮崎美穂
横山由依

【チームK】
阿部マリア
市川愛美
篠崎彩奈
島田晴香
下口ひなな
鈴木まりや
田野優花
中田ちさと
藤田奈那
峯岸みなみ
向井地美音
武藤十夢
茂木忍
湯本亜美

【チームB】
渡辺麻友
大島涼花
柏木由紀 (NGT48チームNIII兼任)
加藤玲奈
木﨑ゆりあ
後藤萌咲
竹内美宥
達家真姫宝
田名部生来
福岡聖菜
馬嘉伶 (台湾留学生)

【チーム4】
飯野雅
伊豆田莉奈
岩立沙穂
大川莉央
大森美優
岡田彩花
岡田奈々
川本紗矢
北澤早紀
小嶋真子
込山榛香
佐藤妃星
高橋朱里
野澤玲奈
村山彩希

【チーム8】
【北海道・東北】
坂口渚沙 (北海道)
横山結衣 (青森)
谷川聖(秋田)
佐藤七海 (岩手)
早坂つむぎ(山形)
佐藤朱(宮城)
舞木香純(福島)

【関東】
岡部麟 (茨城)
本田仁美 (栃木)
清水麻璃亜 (群馬)
髙橋彩音 (埼玉)
吉川七瀬 (千葉)
小栗有以 (東京)
小田えりな (神奈川)

【中部】
佐藤栞 (新潟)
歌田初夏(愛知)
横道侑里(静岡)
服部有菜(岐阜)
野田陽菜乃(三重)
橋本陽菜 (富山)
平野ひかる(石川)
長久玲奈(福井)
髙橋彩香(長野)
左伴彩佳 (山梨)

【関西】
永野芹佳(大阪)
太田奈緒(京都)
山田菜々美(兵庫)
山本瑠香(和歌山)
大西桃香(奈良)
濵咲友菜(滋賀)

【中国・四国】
中野郁海(鳥取)
阿部芽唯(島根)
人見古都音(岡山)
谷優里(広島)
下尾みう(山口)
濵松里緒菜(徳島)
行天優莉奈(香川)
高岡薫(愛媛)
廣瀬なつき(高知)

【九州】
吉田華恋(福岡)
福地礼奈(佐賀)
寺田美咲(長崎)
倉野尾成美(熊本)
谷口もか(宮崎)
下青木香鈴(鹿児島)
宮里莉羅(沖縄)
※大分は欠員なので除外

【ドラフト研究生】
野村奈央(チームK第1巡目)
久保怜音(チームK第2巡目)
高橋希良(チームB第1巡目)
西川怜(チームB第2巡目)
山邊歩夢(チームB第3巡目)
千葉恵里(チーム4第1巡目)

【研究生】
浅井七海
稲垣香織
梅本和泉
黒須遥香
佐藤美波
庄司なぎさ
鈴木くるみ
田口愛佳
田屋美咲
長友彩海
野口菜々美
播磨七海
本間麻衣
前田彩佳
道枝咲
武藤小麟
安田叶
山内瑞葵
山根涼羽

矢吹奈子
北川綾巴
渋谷凪咲
朝長美桜
白間美瑠
宮脇咲良
兒玉遥は他の姉妹グループのメンバーで、兼任メンバーなので除外しました

横島亜衿
西野未姫
大和田南那
梅田綾乃
相笠萌
小嶋陽菜
吉野未優
は卒業するので除外しました

補足4位…1票
村山彩希
小栗有以
3位…2票
岡田奈々
2位…3票
向井地美音
1位…6票
渡辺麻友

閲覧数:
514
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caree_hrhrさん

2017/2/120:10:45

まだまゆゆかなあ。みーおんは次世代。

質問した人からのコメント

2017/2/8 11:38:05

絶対的エースだと思うメンバーをあげてくれてありがとうございます。
一番多かったのは、
渡辺麻友でした。
皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

av19740825さん

2017/2/715:37:26

岡田奈々の他にいないでしょ

kazusiyaoさん

2017/2/714:55:52

顔やスタイルで女性の好き嫌いを決めるという「AKBヲタク」による偏った質問ということで、当質問は審議の上却下します。

2017/2/710:24:30

個人的に渡辺麻友さんが1推しメンバーですが、残念ですが彼女は絶対的エースにはなれていないと思います。前田敦子さんや大島優子さんの域に達するにはまだまだかかるとも思っています。

2017/2/518:09:02

格的に「まゆゆ」でイイでしょ。

2017/2/517:49:27

AKB48のエースはまゆゆだと思います。
本当はさっしーやさや姉だと思いますけど、HKTやNMBなので、AKBといったら選抜常連で、センターもやったことのあるまゆゆだと思います