ここから本文です

海外製のDVDを購入したんですが5枚中1枚だけ非対応ディスクですと出てしまいます。...

アバター

ID非公開さん

2017/2/121:58:04

海外製のDVDを購入したんですが5枚中1枚だけ非対応ディスクですと出てしまいます。リージョンフリーのDVDプレイヤーではないんですがなぜ他のは見れてたのか疑問です。

閲覧数:
428
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2017/2/200:40:47

その5枚がセットものの場合ですが、ディスクの製造元がまちまちでリージョンゼロだったりリージョン1だったりすることがあります。北米盤ではジャケット表記がリージョン1でも、4枚組で2枚リージョンゼロで、残り2枚がリージョン1ということを実際経験しました。5枚が別々の商品でも、その可能性は考えられます。

あとは、ディスク自体の不良品とか再生機器との相性や不具合が考えられます。どこの国で発売したDVDかが分からないので、考えられるのは以上です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/210:57:26

    分かりやすい説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gmt********さん

2017/2/123:41:38

NTSCとPALの違いでは?@いわゆる1秒間のフレーム数の違いです。

http://www.region-free.net/
↑ページの下の方に書いてあります。