ここから本文です

ノートPC購入わ考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/2/206:02:17

ノートPC購入わ考えています。

MSオフィスがストレスなく使えて、動画がサクサク見られればいいのですが、どの程度のスペックが必要かわかりません。低価格に越したことはありませんが、5年ぐらいは使えるものを買いたいです。
なんとなくCPUはCore i3、メモリは4GBぐらいかとイメージしてますが、どんなものでしょうか?
AMDなども性能がよくわかりません。

閲覧数:
61
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2017/2/208:31:26

今すぐ買うならAMD CPUはきになさらず。

イメージ通りCore i3 プロセッサー+4GBが良いです。
ストレージはSSDがベターです。

プロセッサーは予算を安く見てPentium でも十分です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/4 09:10:35

イメージできました!
皆さん、ありがとうございます^ - ^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

でれっくさん

2017/2/214:10:06

4k,8kの時代が迫っているので、それを考えると、kabylakeのi5かi7が無難と思います。
というかそれ以上の性能は、基本、デスクトップCPUの領域になります。

ooh********さん

2017/2/208:30:01

まず5年以上の保証を付けられるものを選びましょう。
基本は落下や水濡れにも対応し、修理の回数や費用に上限の無いものです。
5年間も使うならこれが無いと話になりません。

その上で、CPUにUシリーズのi5以上、ディスプレイにFHD以上を選べば、最低限の環境は手に入ると思います。

ago********さん

2017/2/207:12:18

ttp://www.cpubenchmark.net/CPU_mega_page.html