ここから本文です

近現代史を学校で教えだれない訳は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/207:28:10

近現代史を学校で教えだれない訳は何ですか?

隠す理由はなんだ?
近現代史を学校で習わないで、
学校で現代史を教えてる中国アメリカ韓国を捏造と言ってる日本人はアホですね、
学校で正しく教わって正しく反論すれば良いじゃん、
近現代史を学校で教えて国民が知ったら都合が悪い人達は誰ですか?

閲覧数:
77
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rep********さん

2017/2/208:21:37

歴史の評価が定まっていないからです。
私のじいちゃんの悪口言うなとなったら困るからです。
竹下総理のお孫さんが芸能界にいますが、消費税を導入した悪い総理と評価されたら怒ります。
坂本龍馬も司馬遼太郎が取り上げるまではほとんどさ知られていませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/2/208:18:48

そこに行くまでに学年が終わってしまうからです。それを良い事にして教師が教えたくないのです。

mit********さん

2017/2/208:02:41

教師の無知とその指導書に記載されてないからだ

whi********さん

2017/2/207:31:50

近現代史は教えにくいというのが正直なところです。近世までは、中心人物が国を動かしていました。しかし近代に入って、特に目立つ中心人物がいないというか、みんなが目立つようになった。つまり、近世までの学習方法と全く異なった指導をしなくてはいけないわけです。

だから、次期学習指導要領から、高校に「歴史総合」という新教科が設置されることになりました。この教科では近現代史のみを教えます

dan********さん

2017/2/207:29:56

基本的にはなぜかあの竪穴横穴
が長すぎて時間が足りない
アソコはもういらないのでは