ここから本文です

付き合っている彼氏に、中学の卒業アルバムを見てドン引きされてから、自分の顔に...

fum********さん

2017/2/212:22:39

付き合っている彼氏に、中学の卒業アルバムを見てドン引きされてから、自分の顔に自信がなくなりました。
「おまえ、化粧でなんとかなってるもんだな」って…ヒドクないですか?

でも完全に否定できないのが悔しいところで…どうみてもパッチリ二重とはほど遠い顔面にメイクさえイヤになる時があります。
もちろん一重まぶたにとっては、ニセ二重を作りあげる接着剤は必須アイテムです。
でもどうやったって、すっぴんの一重は一生変わりませんよね。
私の青春時代は一重っていうコンプレックスを感じたまま終わってしまうんでしょうか?
思いきって整形も考えています。
同じ一重で悩んでいる人、どうしてますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2017/2/310:14:32

私は市販で売っている接着テープで二重をつくってます。
もう5年間やってきてるので、二重を作る時間もだんだん早くなってきました。
特に苦を感じることはないけど、この間ネットで寝ている間につける接着クセアイテムを発見して、今注文しようか悩んでま~す!
目の刺激も少ないから、かぶれることもないみたいだし、寝てる時ならまばたきしないからジックリ癖をつけることができるみたいですよ~。
いいと思いませんか?
これを続けることで、どんどん線ができて最終的には二重をゲットできちゃうみたいです!
よかったら調べてみてください。
ナイトアボーテっていうコスメです。

質問した人からのコメント

2017/2/3 12:36:00

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2017/2/219:59:11

昔、似たようなこといわれた経験ありますよ〜。今、思えば、懐かしい。私も、一重でバッチリ化粧していて、お泊まりしても化粧落とさず、ずっとスッピン見せなかったもの。やっと、スッピンもう大丈夫かなぁ〜と思って、スッピン顔、見せたら、「初対面でその顔だったら、好きになってなかったかも」っていわれました。ショックでしたよ。それからも、付き合ってましたけど、なんか、引っかかるものが、あったような気がしますよ。ちなみに、その彼氏は確かにカッコ良かったからね。
その経験からなのか、その後誰と、付き合いだしても、お泊まりしても、絶対スッピン見せないみたいな癖がついたというか。
で、結論、そろそろどうだ ︎みたいな通過テストをして反応をみる。悪い癖です。で、スッピンみせた時に、「かわいいよ」とか、「なんで、そんなにイヤがってたか意味わかんない」とか、うまく言えませんが、
私のスッピン呪縛をとかしてくれた人が、うまくいった現在の恋人かな。(後、別れた、夫。)
そうしたら、私、整形してないのに、年齢もあるけと、昔の写真と比べて誰かわからないくらい変わっちゃったんですよ。顔が。目尻が下がり、片目二重、片目奥二重。
呪縛が、顔をキツくしていたのかもしれないのかなと。
確かに整形は、てっとり早いかもしれないけど、質問者さんの中の本質の悩みが、そこなのか?今度、鼻をいわれたら、鼻を整形ってキリないですからね。
もう一度、自分と向き合ってみてもいいかと。
ちなみに、二重にするぐらいで美人になれるひとは、もともと、カワイイ子ですよ。

ko1********さん

2017/2/213:16:49

一重ですけど、アイプチとかでニセモノの二重を作るのも整形手術をするのも嘘をつくのと同じだと考えているので絶対にやらないと決めています。
嘘をつくような人間だとは思われたくないので。

私は一重のままで可愛くなれるように工夫しています。
「奥二重かと思ってた」「一重なのに美人」「二重にすればいいのにもったいない」とか言われるとちょっと気分が良いですしね。

ume********さん

2017/2/212:50:44

私も生まれた時から23年間ずーっと一重ですよ。
最初はコンプレックスでもありましたが、今は一重だけが悪いとは思わなくなりました。
だって、彼が言った言葉の意味って一重が悪いって言ってるんじゃないと私は思うから。
確かに女は化粧で変わるものだけど、化粧したからといってよくなるとは限らなくないですか?
一重を毎日二重にしてるってことは確かに努力していることかもしれませんが、それが理由で別れを告げられたって訳じゃあないんですよね?
もっと自信を持って大丈夫だと思いますよ。
質問の意図と違う回答ですみません。
こういう考え方もあるんだよってことを少しでもわかってほしくて。
余計なおせっかいでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる