ここから本文です

あと数日で1歳5ヶ月になる子供がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/2/213:13:14

あと数日で1歳5ヶ月になる子供がいます。

スーパーで冷凍のあんぱんまんのスイートポテトを買ったのですが、しっかり見ていなくて、袋に小さく「はちみつの甘さ」と書いてあり、はちみつが入っているのが分かりました。
まだはちみつを食べさせたことがないのですが、そろそろ大丈夫でしょうか?
これを食べさせてなんともなかったら、これからは気にせずにはちみつ入りのお菓子やジュースを与えても大丈夫でしょうか?
みなさんはどうやってはちみつを進めていきましたか?
アドバイスお願いします。

閲覧数:
322
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cao********さん

2017/2/213:17:51

多分、同じ商品が初めての蜂蜜だったと思います。
1歳過ぎているので大丈夫と思って食べさせました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cot********さん

2017/2/213:30:20

はちみつは、ボツリヌス菌への感染の可能性を考慮して一才過ぎまで与えないように言われています。

アレルギー対策として少しずつ始めるのと違って、感染するかどうかはボツリヌス菌がいるはちみつに当たるか当たらないかなんです。

一才過ぎれば消化機能が発達してはちみつを食べても大丈夫と言われていますが、しばらくの間は、お腹を壊しているときや体調が悪いときにたくさん食べるのは避けたほうがいいです。

はちみつの入ったお菓子や食品を手始めに、二歳前には生のはちみつをパンにつけて食べたりしてました。少量でしたが。