ここから本文です

就職についての質問です。高卒21歳の男です。 高校卒業後バイト生活をしていま...

tot********さん

2017/2/220:22:21

就職についての質問です。高卒21歳の男です。

高校卒業後バイト生活をしていましたが、父が病気で倒れてしまい介護をしなくてはならなくなってしまいました。現在、働いておらず所謂ニート状態です。

質問なのですが、ニート状態から正社員になるにはどうしたらいいのでしょうか。やりたいこともわからず自分に合った仕事も全く分かりません。また、派遣で仕事をすることも視野に入れてるのですが、派遣社員から正社員になれる可能性はあるのでしょうか。回答していただけると幸いです。

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2017/2/303:03:06

派遣からでも正社員にはなれるよ。正社員試験というものがあるからね。でも、難しいよ。

・派遣を何年か続けていること
・上司の推薦があること

これでやっと試験を受けることができます。これで落とされたとしたら、二度とチャンスはないと思ったほうがいいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護 の求人情報(2,740,289件)

デイケアでの介護業務
  • 目黒区の介護老人保健施設
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都目黒区中目黒
メディプラお仕事さがし
介護職・介護付有料
  • そんぽの家三鷹新川
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜20.5万円
  • 東京都三鷹市
クリックジョブ介護
介護補助業務
  • (株)テクノ・サービス 山形県長井市エリア募集係
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 山形県長井市
求人アスコム
デイサービスでの介護のお仕事
  • 未来ケアカレッジ(お仕事№11596)
  • 正社員
  • 月給21万円〜28万円
  • 大阪府守口市
らくらくアルバイト
デイサービスでの介護業務
  • 株式会社トラストグロース関西支社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,550円
  • 大阪府堺市南区
イーアイデム
ホームでの介護補助
  • 人材プロオフィス株式会社 静岡営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 静岡県静岡市葵区長尾
DOMO!NET
居宅介護支援 ケアマネジャー
  • ツクイ菊川 居宅介護支援事業所【2245】
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県菊川市
ガクバアルバイト
「未経験」でもできる介護のお仕事!
  • アースサポート横浜港北
  • パート・アルバイト
  • 時給1,343円〜
  • 神奈川県横浜市港北区師岡町
らくらく介護求人
生活介護補助全般
  • 社会福祉法人 あゆみ会/特別養護老人ホーム アンパス東大阪
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 大阪府東大阪市若江南町
社会福祉法人あゆみ会
介護、福祉事業責任者、施設長
  • 株式会社SAKURUG
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都板橋区
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2017/2/813:02:40

お父様の介護をされていたのであれば、介護職に就くのが近道でしょう。非正規雇用で働き始めて、ヘルパーの資格を取って、正社員を目指すことになります。

派遣から正社員になるのは、なれる可能性はあっても、確率は低いですよ。派遣が働いているところの正社員って、派遣を仕切る責任者だったりするわけですから、そのレベルになれないと難しかったりします。

ren********さん

2017/2/622:12:11

私は元人事採用担当者です。

なれます。

ニートでも、

ミートでも、

ボートしててもなれます。

冗談ですが、笑

二ートでも、派遣、正社員になれる

企業はたくさんありますが、

そのためには

貴方自身、何が向いてて何がやりたいのか、

ハッキリしないと必ずつまずきます

派遣でなくとも

正社員でもあります。


ですが、貴方自身、今、

自分の弱点はわかっているのだから、

強みと、あ~これって俺でも

できるかな?と思うのを

リストアップしてください。

それが先決です!

kou********さん

2017/2/418:13:24

21なら可能性は、大きいですよ。
諦めずに正社員で応募してください

派遣じゃなくとも契約社員でも正社員になれる所はあります。
就職相談できる所も活用してみてください