ここから本文です

セイバーオルタのエクスカリバー・モルガンのモルガンは元ネタのアーサー王の姉の...

pop********さん

2017/2/922:00:04

セイバーオルタのエクスカリバー・モルガンのモルガンは元ネタのアーサー王の姉のモルガンモルガン・ル・フェイと何か関係ありますか?

閲覧数:
1,377
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2017/2/1216:12:07

アーサー王の姉であるモルガンはケルト神話の女神モリガンと同一視される。
アーサー王にエクスカリバーを授けた湖の乙女であるヴィヴィアン(他にもいくつもの名前あり)と女神モリガンは同一の大女神から派生している。
アーサー王をアヴァロン島へ連れて行くのがヴィヴィアン、ニミュエ、モルガン。
こういったことからアーサー王の姉モルガンは湖の乙女と同一視されることが多い。

上記は実際の神話考察。ここからはFate独自の設定。

悪質な者であるモルガンまでもが湖の乙女であるということは湖の乙女に善悪両面があるということ。
ならば与えられたエクスカリバーも同様なのは当然であり、黒く染まった剣がモルガンの名を冠するのもまた当然である。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる