ここから本文です

建物について。外壁、

aok********さん

2017/2/305:13:14

建物について。外壁、

現在新築中での事なのですが 破風板を釘で固定していますが ほとんどの場所でクラック、 ひびが入っています、 これはあたりまえの事でしょうか?ひびが入る原理は分かりますが、長く住む家なので年数経過と共に酷いことにならないか心配です。どう対処しようか悩んでいます。 酷いところは板厚分、貫通でクラックが入ってるような所もあります。 交換等を言うべきでしょうか?よろしくおねがいします。

クラック,ひび,破風板,年数経過,板厚分,業者,納まり

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wmp********さん

2017/2/412:00:25

すぐに業者さんに言って対応してもらって下さい。大変な事になると思います。業者さんが下地だから、まだこの上に仕上げ(塗装等)をすると言っても、対応して下さいと言った方がよいと思います。その時に単に同じ板で替えるだけではだめです。釘をとめている木材、また、板の材料等も考えて対応してもらうべきだと思います。早く言うべきと思います。

質問した人からのコメント

2017/2/9 07:34:27

参考になりました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2017/2/313:18:46

投稿者の家ならその納りについて疑問・不満が有れば、納得行くまで業者に説明求め納得出来なければ直し求めるべきです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる