ここから本文です

【便秘気味と体重増加の関係】

アバター

ID非公開さん

2017/2/1012:00:06

【便秘気味と体重増加の関係】

2週間前くらいから、事情があり白米だけの状態が食べれなくなってしまったので丼を食べることが多くなりました。そうしていたら、体重が1キロくらい増えてしまいました。あと、最近(ここ1週間くらい)便秘気味になっています。便秘気味と体重増加は関係ありますか?

あと、ストレスが溜まっているのも、自覚しています。これも便秘の要因になると思っています。

閲覧数:
292
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2017/2/1012:17:26

1kg程度の体重の増減は健康な人でも普通にあります。

肥って付いた脂肪だけでなく、水分や食事量や便や尿でも日内変動があります。

便秘ぎみで体重が増えていたり、ストレスで過食かもしれません。
白米+おかずと丼のカロリーは変わらないと思います。

便秘の原因は検索すれば、一般的な事だけでもいろいろ出てきます

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/16 20:29:55

回答ありがとうございました。

「便秘 体重増加」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

utu********さん

2017/2/1414:13:04

私は便秘歴30年です。便秘は簡単には治りません。野菜を取ること、丼ものは脂肪の過剰摂取で体重増で成人病になります。

便秘は肛門専門病院、腸は病院の胃腸科(便秘も相談できる)でセチロ配合錠を出してもらう事です。

便意を促すには、うつ伏せで約5分、うつ伏せの形で両肘を立て、手を顎に当てる姿勢で約5分、次に膝立ちして約5分すると便意が出てきます。(バナナ1本と牛乳100cc飲んでやると効果倍増)

内肛門を便が0.5㎝出た感覚で便座に座るとスムーズに出ます。早く座るとなかなか出ません。
(内肛門と出口の外肛門は5㎝程で内肛門を便が0.5㎝出るまで待つ、内肛門を便が押して広げて、0.5㎝出る感覚を感じることが大切です。)

2日目に出ないと便が固まるのでセチロ配合錠の服用数量を調整し、毎日、排便する事です。

ピーマンわた(胎座)を3個,夕食に食べると、ポカポカに温まります。冷え性が15日間で治ります。

インフルエンザの時はピーマンわた(胎座)を10個、風邪の時は8個食べると、30分程で食欲不振、悪寒、体調不良、頭痛が解消します。薬理作用が約40時間あるので、治るまで1日置きに食べると良いです。

ピーマンはトウガラシを品種改良した野菜です。
胎座にはトウガラシのカプサイシンと同じ薬理物質が有り薬理作用があります。

呼吸器系薬理学の教科書や数多くの論文も書いている
カリフォルニア大学薬学部教授の、ジメント博士は
「風邪や咳、流感、気管支炎の市販薬は、広く一般に出回っているが、臨床的には治療薬として効果があると証明されたわけではないのですよ。

市販薬の医薬的効果を証明するのは難しい事なのです。気休めの薬としては効果的に働いていますし、専門家がよくいうように、患者を喜ばすために、薬を処方するわけです。

正直に言いますと、確かに市販薬とトウガラシ(カプサイシン)は同じくらい病気に効きます。でも、私はトウガラシ(カプサイシン)に、より信頼、を寄せているのです。
トウガラシにはどんな副作用もありませんからね」 と言っています。

殆どの病気の原因は免疫力の低下と
人体に地球の2周半有る(脳・腎・肝等の臓器、目、鼻、耳、手、足、皮膚、毛髪等)毛細血管の加齢と食生活による血流の低下です。

ピーマン胎座の風邪、インフルエンザに感染しない免疫力と
毛細血管の血流の回復力を知って欲しいですね。

私は1998年(51歳時)までは、強度の冷え性(大学病院、医師が治せなかった頭痛を誘発する難病)で毎年10回ほど風邪を引いていました、

パブロン(風邪薬)と、使い捨てカイロ(足先の冷え緩和)は必需品でした。
ピーマンの種とワタの薬効を発見してからは、
1日1.5個~3個のピーマンの胎座(ワタ、種)を18年間食べています。

ピーマンの胎座を食べ始めて5年間で3回程、インフルエンザに感染しましたが食欲低下もなく、風邪薬服用と病院に行くことは無く、胎座8個を2日食して回復しました。
ここ10年程はインフルエンザにも感染しなくなりました。

風邪による薬服用と病院に行く事とカイロの
使用は、ここ18年間はなくなりました。

3年に1回程、鼻水の風邪症状が出たら8~12個のピーマンの種とワタを、壱度食べると鼻水の風邪症状が治ります。

風邪、流感等に特段の免疫力が有り、薬より効き目が有り、
鎮痛作用が有ります。
インフルエンザに感染しない免疫力の身体になります。

ピーマンの種とワタを1日4個食べると、体温が8時間程約0.5度上昇するので免疫 力が大幅にアップすることで、ガン細胞をも、弱体化する期待がもてます。

**簡単レシピ
胎座と種と隔壁を取り出して、レンジで2~3分加熱して調味醤油が普通です。

「辛み成分のないカプサイシン」の薬理成分は胎座と隔壁(白い部分)に有るので種子は除去しても薬効は変わりません
種子には、糖尿病治療の内服薬の主成分である化学的に合成した物では無い、「天然成分のスルフォニール尿素」、を含有していることが、公開特許広報の特許出願公開、「昭59-70619」(審査未請求)に記載されています。

ピーマン胎座の薬理作用の発見は1998年11月です。
薬理作用が公開されたのは2000年です。以来18年間、薬理が伝えられてきました。
胎座の薬理の歴史が今後も伝え続けられます。

毛細血管の加齢と食生活による血流の低下が改善するので認知症の予防と改善が期待できます。

(ネット上「ピーマン種ワタ」で検索)
(ネット上「ピーマン胎座」で検索)
(ヤフー知恵袋の「ピーマン胎座」で検索)

**野菜園芸大事典(農林省園芸試験場)で、
トウガラシはカプサイシンの、含有率が高いのは、胎座と隔壁で、果皮および種子は低い。果皮や種子には、分泌器官が見出されないため、カプサイシンは胎座、隔壁に分泌されたものが飛散付着したものであろうと記載されています。
*カプサイシンは、辛み物質と薬理物質の化合物であり、ピーマンは胎座と隔壁に薬理物質のみ継承したのです。