ここから本文です

小学生の頃から文通をしていて、大学の時には会いに行った カナダ在住の外国人の...

アバター

ID非公開さん

2004/12/300:14:19

小学生の頃から文通をしていて、大学の時には会いに行った
カナダ在住の外国人の友達がいます。ずっと文通やメール交換を
していて、親友だったのですが、昨日来たメールに
「名古屋にいる親友が~~」という一文があり、
「私が親友じゃなかったんだ・・・」とがっかりしてしまいました。

My best friend in Nagoya です。One of my best friends in Nagoya
じゃなかったんです。

あまり気にすることはないと思うのだけど、これまですごく
精神的に距離が近いと思っていた友人が、一気に遠くなって
しまったような気がします。

こういうときの立ち直り法はありますか?

閲覧数:
162
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/300:17:26

ん?
「親友」は、限定一名に使う言葉なのか?
べつにどっちでもよくねぇかい??
外人は日本人よりフランクなイメージがるからなぁ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/300:27:50

おいくつですか??
正直、びっくりしました。
小学生みたいな発言ですよね~。(笑)
小学生の頃って、友達を取り合ったりとか
「○○ちゃんは私の親友」と言い合ったりとか、
よくしました。なんだか懐かしいです。。。

さて本題ですが、言わば遠距離でのお友達関係ですから、
最初から期待し過ぎですよ(^.^)
あなただって、日本に仲の良いお友達が居るでしょ?
お友達に対して独占意識を持ってはいけません。
大きな心でそのお友達を許してあげて下さいね。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/300:27:27

言えば伝わるだろ!!時間が長くなる分だけ遠くなっちゃうぞ!!!!

アバター

ID非公開さん

2004/12/300:24:24

わたしも、そう思う。親友が一人とは限らない。

長い付き合いなら、わかるでしょ?

それに、もしかしたらあなたのこと「運命の人」なんて
呼んでるかもしれないし・・・・・。

落ちこむ事柄ではないと思いますよ♪