ここから本文です

この配線同士を接続しているプラスチックの部分の名前はなんていう物なんでしょう...

kik********さん

2017/2/315:53:51

この配線同士を接続しているプラスチックの部分の名前はなんていう物なんでしょうか ️

プラスチック,配線同士,部分,俗称ワゴ,名前,コネクタ,電線コネクター

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

owa********さん

2017/2/316:25:37

透明プラスチックの角形の物は「差し込みコネクター」
赤い方は絶縁棒形圧着端子の1.25sq用です。

メーカーにより多少、呼称が異なりますが「差し込みコネクター」で全国通じます
https://www.monotaro.com/k/store/%8D%B7%8D%9E%83R%83l%83N%83%5E%81%...

ちなみに黒の太い方の線はIV線という単芯の線細い方は撚り線なのでこの様な接続方法をとったのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiy********さん

2017/2/316:11:38

差込みコネクター
俗称ワゴ(会社名)

赤いのは棒型圧着端子か何かでしょうかね

ape********さん

2017/2/316:07:53

ワゴ端子に見えるけど、角度的に一寸見にくくて

ore********さん

2017/2/315:55:52

電線コネクターみたいなものですね。
赤いのはY端子かな?
始めてみました。