ここから本文です

定形外郵便場合、追跡番号ってないんですか?

chi********さん

2017/2/316:37:15

定形外郵便場合、追跡番号ってないんですか?

閲覧数:
7,355
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2017/2/321:50:44

希望すればあります
最近は「追跡番号付きの普通の郵便」と言う方法で出される方も増えています

ゆうゆう窓口(郵便局)24時間営業廃止が東京23区にも拡大
http://yubin.2-d.jp/y1/25.html
郵便料金の支払い方法いろいろ(窓口に少数出すなら現金支払いのみでも可能
http://yubin.2-d.jp/y5/30.html
特定記録の出し方と追跡方法(料金の安い郵便追跡の新商品)配達記録
http://yubin.2-d.jp/y5/10.html
ゆうパケット追跡付きメール便(ポスト投函型送付方法)10月開始
http://yubin.2-d.jp/y5/01.html

「定形外郵便 追跡」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbd********さん

2017/2/419:36:25

単なる「普通郵便」ですからあるわけありません。

特定記録のオプション料金払えばつきます

aqo********さん

2017/2/323:26:40

普通郵便にはないので特定記録+160円を別に払って番号を付けます。
補償はありませんので大切な物の場合はゆうパックか書留にして下さい。

jur********さん

2017/2/319:45:55

普通郵便(定形、定形外、郵便書簡、はがきなど)は追跡番号はありません。

オプションで付けることは可能です(特定記録/+160円)

ezu********さん

2017/2/316:49:23

定形外郵便物は、定形郵便が大きいだけ。大きさ・重さが違うだけです。何もしなければ特になんの変わりもありません。

ele********さん

2017/2/316:38:53

無いです。

+160円で追跡できるようになります。
https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/tokutei_kiroku/