ここから本文です

脳梗塞の後遺症で右麻痺になってしまいました。上肢は肘から先がほとんど動きませ...

har********さん

2017/2/318:25:33

脳梗塞の後遺症で右麻痺になってしまいました。上肢は肘から先がほとんど動きません。下肢はなんとか動くかな?という感じです。

まともな仕事つけますか?やる気はあります。
真剣です。良いアドバイスお願いします。

閲覧数:
628
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/2/414:27:13

まず無理です。
確かに身障者枠などならば、何とかなるでしょうが、健常者とは同等には戦いになりません。

企業は、採用した以上責任があります。
また倒れられて、それが会社ならば責任を問われます。
自分が良いと言ったって、家族が・・・。家族がそれでも良いと言う保障は無いです。
まともな会社ならば、そう考えます。

私は脳梗塞、心疾患を患っています。
その後で、自分の限界を感じて退職しました。
小さな会社でも、自分に出来ることを探すしかないのでは。

「健康も実力のうち」です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

q_q********さん

2017/2/413:43:36

公務員や大企業の身障者採用枠。

いいと思います。