ここから本文です

個人事業をやっているよですがあるホームページ作成会社からモニターになってホー...

アバター

ID非公開さん

2017/2/318:26:40

個人事業をやっているよですがあるホームページ作成会社からモニターになってホームページ作成してほしいと言われています。

月々役2万で7年契約です。
ホームページ作成してサポートも付いてseo対策、スマホ対策もしてくれる会社なのですが、この金額は安いのでしょうか?
また、自分でホームページ作成したこともあるのですが、作成会社に頼んだホームページで売上が上がったなんて人はいますか?

補足すみません。文がおかしかったです。
個人事業をやっているのですが、になります

閲覧数:
70
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2017/2/408:22:28

■SEO対策業者はたいてい、やらずぼったくりです。特に電話営業してくるSEO対策業者はダメです。

SEO対策業者でありながら、自社のHPで集客できずに電話営業してくるのは、とても恥ずかしいことだと考えます。

それこそ、掛かってきた電話番号で検索してください。『しつこいほど電話してくる迷惑な会社』とか、色々な書き込みがあるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/10 11:43:31

ありがとうございます。
自社のHPで集客できないからですよね
電話番号では出てこなかったですが、不利益な書き込みは消してると言っていたので
危ない会社なのかもしれないですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2017/2/411:12:31

それなら 月千円程度が限度でしょう
飲食店なら口コミサイトかな

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2017/2/403:44:33

よっぽど安くたたかれているというしかないです。相場も知らずに契約したら馬鹿を見ますよ。

普通なら1件に対して1ページ数千円とかで請けるのが普通で、月額2万円ということは、それ以上の仕事をしても2万円しかもらえないということです。

それで7年契約となれば奴隷のように働かされても仕方ないし、約束までにできなければ違約金としてたんまり払わされてもおかしくありません。

しかも「モニター」ということだから、試験的に行う意味でないとおかしいわけで、7年も続ける必要も意味もありません。普通は1~3ヶ月程度です。

これを詐欺だと思わないなら、あなたはよほどの世間知らずですよ。

kuk********さん

2017/2/320:28:07

どんな個人事業かによりますが、まず間違いなく、ムダだと思います。

インターネットでの通販でも行わない限り、ホームページを作成しても収益は上がりません。月額2万円の収益を向上させるまでに何年もかかる可能性大です。

7年契約の時点で、ほぼ詐欺です。

nor********さん

2017/2/319:55:38

ホームページ作成会社なのか、「本当に」確認したのでしょうか。
口では何とでも言えます。
あまりにも詐欺師が多すぎる勧誘事例なので、本物かどうか見極めないと負債だけ残ります。

今の段階で「月額」と決めつけるのも大変危険です。
負債が200万の人もいれば400万の人もいる。

7年間というワードから、リースかローンのような形になると思います。
どちらも「総額」で契約するものであり、解約はできません。
もし、リースならば、なにかしらの物品に置き換えをしたうえでリース契約になるでしょう。
おそらくソフトウェア代やパソコン代に置き変わっているはずです。

契約書と一口に言っても、もう消費者契約ではなく事業者間契約ですから、汎用的な書面ではなく、盛り込むべき条項は必ず文字で入れなければならないです。

今日、このタイミングでヤフーニューストップに

ウェブマスター向け公式ブログ
https://webmaster-ja.googleblog.com/

この記事が出ましたから、本当に意味のある契約なのか精査しないと無駄金を払い続けることになる。

nan********さん

2017/2/319:36:07

非公開しかできない店で売り上げあげるのは無理ななし