ここから本文です

生理予定日10日前に生理がきました。 生理開始日が1月16日で、 1月27~31日あたり...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1021:00:05

生理予定日10日前に生理がきました。
生理開始日が1月16日で、
1月27~31日あたりが排卵予定日でした
1月30日から2月2日に極少量の茶色い血がでて、
排卵出血かなと思ったのですが、日に日に

若干増えていくような感じがしました。
そして2月3日になって、普通の生理と変わらないような量の血が出てきました。
頭痛もして、お腹も痛いです。
生理が早くきたという事でしょうか…?

閲覧数:
322
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2017/2/1021:07:50

生理の乱れで悩まれているということですね。

早速ですが、回答していきたいと思います。


生理は、エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌量や期間によって決まるため、これらの女性ホルモンが安定して分泌されなければ、生理が乱れてしまいます。

女性ホルモンの分泌は、心と身体の除隊によって左右されるため、できるだけストレスをかけないようにすることが大切です。ストレスを強く感じてしまうと、女性ホルモンの分泌は瞬く間に乱れ、生理周期そのものも乱れてしまいます。

そのようなことにならないためにも、できるだけ規則正しい生活習慣を行い、ストレスをうまく発散させるようにしましょう。

生理周期は女性ホルモンの分泌によって左右します。生理周期が乱れてしまいやすいという方は、基礎体温を測って女性ホルモンの分泌バランスをチェックしてみましょう。

基礎体温は、二層に分かれており、低温期と高温期があります。

基礎体温が分かれるのは女性ホルモンの作用によるもので、エストロゲン(卵胞ホルモン)が分泌されている期間は低温期となり、プロゲステロン(黄体ホルモン)が分泌されている期間は高温期となります。

もし、基礎体温が二層にわかれておらず、上がったり下がったりする場合は、女性ホルモンの分泌が安定していないということなので、一度産婦人科に診てもらうようにしましょう。
https://seinaya.com/okurasetai

症状が続く様でしたら、一度、病院を受診されることをお勧めします。
受診科としましては、婦人科が適当でしょう。

参考になりましたら、幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる