ここから本文です

顔のたるみは基礎化粧品やスキンケアではなんともならないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/400:26:49

顔のたるみは基礎化粧品やスキンケアではなんともならないのでしょうか?

閲覧数:
467
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

編集あり2017/2/400:39:57

そうですね。基礎化粧品ではなかなか難しいと思います。
リフトアップ効果のあるという商品はスックの顔筋マッサージでしょうか。
と言いますのは、70歳を超えた知人が顔筋マッサージの考案者である故田中宥久子さんに直接マッサージを受けていらっしゃったことがあり、今も全くたるみが無いのです。

でも合わない人も多いですし、マッサージの仕方も難しいので、お勧めはできないですが、ご興味あればスックで体験もできます。


近年スマホを見る時間が増え、うつむくことも多いです。私もそうですので気をつけたいですよね。

改善法としては、スキンケアではありませんが、膝を立てて腰に負担がないように腹筋をしてみると顔の筋肉も使うことがわかります。これは良い方法だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/4 22:36:14

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/2/400:31:49

中村あゆみという(昔、1曲だけ売れた)歌手の話だと、若さを保つ秘訣は「セックス」なのだという。
これは違う、と感じる。男の場合だけだ。

あきらめろ!

天はそう言っている。

Yahoo!知恵袋 特別企画