ここから本文です

遊戯王のアークブレイブドラゴンの効果について質問です。

azu********さん

2017/2/404:36:39

遊戯王のアークブレイブドラゴンの効果について質問です。

アークブレイブドラゴンは「このモンスターの召喚時、相手のフィールド上にある魔法・罠カードをすべて除外する」という効果がありますが、チェーン中、「リビングデッドの呼び声」などで蘇生された時はどうなりますか?

例えば、前のターンに「アークブレイブドラゴン」を墓地にデッキから送っており、次のターンのスタンバイフェイズに「巨神竜フェルグランド」を蘇生しました。その時相手がそれにチェーンし、「奈落の落とし穴」を発動。こちらもそれにチェーンして「リビングデッドの呼び声」を発動させ「アークブレイブドラゴン」を蘇生。

この時、相手の発動した「奈落の落とし穴」を初めとする罠、または魔法カードを除外し無効にすることは可能ですか?

閲覧数:
130
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2017/2/407:26:25

フェルグランドの特殊召喚時に相手が奈落を発動し、それにチェーンしてアークブレイブを特殊召喚しても、その奈落の処理が終わった後に除外効果が発動するだけです
なお、仮に奈落にチェーンして除外効果が発動したとしても、この効果は除外するだけで無効にはしていないので、その奈落の効果は適用される事になります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる