ここから本文です

面接時に聞かれる前職の職務経歴や退職理由は全て話すのですか?短時間アルバイト...

hap********さん

2017/2/410:14:10

面接時に聞かれる前職の職務経歴や退職理由は全て話すのですか?短時間アルバイトからフルタイムパートの面接を受けます。店の閉店やその他の理由で5度目の面接です。1つ前だけでしょうか?

閲覧数:
224
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2017/2/410:50:40

必要なら聞きますよ。
一応答えられるように準備しておきましょう。

なぜ聞くのかと言うと、「この仕事をする上で、この応募者さんは必要な人生経験を積んでいるか?」を知りたいからです。
必要な経験でなくても、「他人に過不足なく説明する能力があるか?」を知るためです。誇張や省略も能力のうちです。

質問した人からのコメント

2017/2/4 18:14:55

ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フルタイム の求人情報(470,449件)

長期/週5日/フルタイム/裏方/売り場への商品品出し
  • 株式会社オープンループパートナーズ 北見支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道美幌町
求人ジャーナルネット
フルタイムスタッフ
  • FrancfrancBAZAR御殿場プレミアムアウトレット店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,100円
  • 静岡県御殿場市深沢
DOMO!NET
軽作業スタッフ<<単発/短期/長期/フルタイム<<未経験歓...
  • ゼンスタッフサービス株式会社 採用係 横浜支店
  • パート・アルバイト
  • 月給19万円〜35万円
ニフティパート・派遣
仕分けスタッフ[派遣]週5日のフルタイム勤務でガッチリ...
  • 株式会社テクノ・サービス 新潟県見附市エリア2
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 新潟県見附市
マッハバイト
製造スタッフ[派遣]週5日のフルタイム勤務でガッチリモ...
  • 株式会社テクノ・サービス 群馬県佐波郡玉村町エリア2
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県玉村町
マッハバイト
長期/週5日/フルタイム/裏方/売り場への商品品出し
  • 株式会社オープンループパートナーズ 北見支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道美幌町
求人ジャーナルネット
軽作業スタッフ<<単発/短期/長期/フルタイム<<未経験歓...
  • ゼンスタッフサービス株式会社 採用係 横浜支店
  • パート・アルバイト
  • 月給19万円〜35万円
ニフティパート・派遣
仕分けスタッフ[派遣]週5日のフルタイム勤務でガッチリ...
  • 株式会社テクノ・サービス 島根県松江市エリア2
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 島根県松江市
マッハバイト
製造スタッフ[派遣]週5日のフルタイム勤務でガッチリモ...
  • 株式会社テクノ・サービス 福島県いわき市エリア2
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福島県いわき市
マッハバイト
軽作業スタッフ<<単発/短期/長期/フルタイム<<未経験歓...
  • ゼンスタッフサービス株式会社 採用係 横浜支店
  • パート・アルバイト
  • 月給19万円〜35万円
ニフティパート・派遣

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

int********さん

2017/2/410:22:40

質問するのはあちらですから聞かれたら答えるしかありませんよね
ですので聞かれるのか聞かれないのかは面接先次第です
ご自分で率先していう必要はありませんが、答えられるようにはしておきましょう