ここから本文です

プラダのシルクのブラウスを愛用していたが 数回クリーニングに出したら穴があい...

kih********さん

2017/2/1112:00:06

プラダのシルクのブラウスを愛用していたが
数回クリーニングに出したら穴があいた

これからはブラウスはZARAで
スカートなどはハイブランドにしようかな?

ハイブランドとロウブランドのコーディネートは
一番いいかな?

閲覧数:
182
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marさん

2017/2/1601:59:54

ハイブランドもzaraも好きですが、トップスは汗をかいたり消耗するので、高級ブランドだと気を使いますよねー。

白いトップスは汚れても心が痛まないよう、zaraやその辺のお店で安く沢山買ってストックしてます。

クロエやバレンシアガのシルクブラウスなど何枚か持っていますが、ホームクリーニングしてます。
ラウンドレスなどの洗剤を使用してますが、特に問題ないですよ。(繊細なレースなどが付いてるものは無理ですが)
日本の高温多湿な夏は着られないので着る時期が短くて悲しい。

ボトムスは肌に直接触れずに着られるのでハイブランドでも気兼ねなく着られますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1612:43:11

シルクにも色々ありますよね。シフォン、オーガンジー、富士絹、サテン、デシン…。

私はプラダの関係者ではなくて、元 クリーニング店 & 工場の従業員なのですが、何処にどんな穴があいたのか気になります。拝察するに、「 ご着用及び経年によるシルクの傷みがクリーニングで顕在化してしまった 」というところで、貴女も納得なさったのでしょうね。

しかしながら、いきなりZARAですか?
シルクには懲り懲り、というのは分かりますが…。

sma********さん

2017/2/1214:08:47

服をどのように着ようが個人の自由だから、やりたいようにどうぞ。

値段が安くても高くても、ピラピラな生地でヘナチョコな縫製の服をメインに身に付けると、安い服ばかり着る人と見られるので、ご注意を。

2017/2/1116:40:10

クリーニング屋のやり方が悪かったのでは^^;

また
プラダで色々お持ちでしょうから
2~3回、回し着して
クリーニングは月1位にされたらいかがでしょうか。

ZARAまで落とすのはもったいない!