ここから本文です

刃牙で範馬勇次郎との決着が

sdu********さん

2017/2/413:07:47

刃牙で範馬勇次郎との決着が

よく分かってないのですが…
あの決着はどういう意味ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2017/2/418:06:05

格闘の勝負自体は勇次郎の勝利です
しかし 勇次郎はバキの闘志の攻撃に敬意を評し その場で味噌汁を(エアで)作り バキの我儘である「親父に食事を作らせたい」という強さ=我儘を貫き通すを手に入れ 逆に勇次郎は自分の我儘である「自分は食事を作らない」ということを曲げてしまい 親子喧嘩自体は 勇次郎の負けという事で バキに「地上最強を名乗れ」と言ったのですが バキは戦い自体には負けて 勇次郎の方が相手(バキ)を見下ろしている構図であるから 自分は敗者だということで
決着は「和解」ということになりました この二人の戦いは 「親子喧嘩」ですので 勝者と敗者とかではなく互いに勝ちを譲り 実質的には勇次郎が勝っているのですが 親子喧嘩自体はバキの勝利という事で「和解」という結論です

質問した人からのコメント

2017/2/10 19:17:03

ありがとうございますm(_ _)m

男って本当にカッコイイ生き物ですね

「刃牙 勇次郎 決着」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2017/2/518:54:42

勇次郎「お前弱いけど息子だし頑張ったからお前の勝ちでいいよ」
こういうことです
お父さんがしょうがないから負けたことにしてあげたっていうなんとも締まらない方法で格闘漫画の金字塔は終幕しました
まあそれよりひどい続編がいまやってますが

aya********さん

2017/2/417:03:21

決着がつくと連載終わらないといけなくなるから、あの時点でまだ看板作品のためうやむやな状態にして続編を期待してただけではないでしょうか。実際続編を望む意見が続出(たぶん)し連載することになってます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる