ここから本文です

チョピンですか?

shikihhさん

2017/2/414:02:43

チョピンですか?

閲覧数:
162
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/414:54:16

Chopin ショパン
じゃ、フランス語で発音して日本語で書いてみてよ。書けるならね。

質問した人からのコメント

2017/2/5 08:06:33

ありがとうございました。

ショパンですね

Gacktも昔チョピンだと思ってたそうです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_erectus12さん

2017/2/422:58:05

ギョエテとは俺のことかとゲーテ言い
チョピンとは俺のことかとショパン言い
アメリカにはチョピンのChopinさんもいるようですね
h

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/420:38:36

父Chopin がフランスからポーランドへの移住者であり、さらに作曲家Chopinがフランスで活躍後客死したことから、現代ポーランド人もフランス語式発音「ショパン」の(ように聞こえる)発音をするようですね。


ただ、ポーランド語の cho は、日本語で表すと ホ のように聴こえます。

choroba (病気)は、ホローバ で、また opinia (意見) はオピーニャ のようですから、フランス語のショパンを意識しない頃のポーランド語での発音は、「ホピン」だったのかも知れません。

また、スペイン語でも Cho はチョで、pino は ピノ ですから、「天才柳沢教授の生活」(山下和美)のスペインの(作曲家ショパンを知らない人なら)「チョピン」もあながち間違いではないのでしょう。

英語なら、chopは、チョップですから、同じく(作曲家ショパンを知らない人なら)チョピンでしょうね )笑(

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

momosuki0019さん

編集あり2017/2/500:59:41

ショパンだよ!英語でも!正確に発音してみろ!ショパンになるから。

日本語読みだよ!それは。言語の知識が乏しいって事だ!

チョピンだったら、chowpen って感じだよ!アメリカ人じゃねーから!間違ってるかもな!ちょいとだけど。

皆様も英語分かってないね!チョップだからチョピンじゃないんだけど。
誰かーー英語に詳しい人居ないのーー!

よくもまあ、知らない癖に、並べ立てたね!アメリカでも、ショパンなんだよ!
それはフランス語読みじゃなくて、普通にショパンなんだよ!

なんで、ベートーヴェンを、アメリカで、ベイトウホェンもしくは、ベイトウフンって、本場の発音しないで、英語読みなんだよ!

シッタカばかり!まいったね!
このレヴェルだよ!クラカテは!
アメリカでも、ショパンって言ってるのにねーー! 無理してないの、アメリカ人は、イエスは、ジーザス、ヨハネは、ジョン!アメリカ人は、英語読みすんだよ!すべて!

チョピンなんて読まないんだよ!正しいこと言っても、これだからね!
馬鹿の集まりって事で。

chopinを、どーやって、チョピンで発音するんでしょうね!可笑しくって涙が出てくる!


しかし、正解を言っても、シッタカこれだけ出てくる、あさましさ!○チガイ病院だね!えー!

何にも知らないで、こんなに回答でてくんだから!
クラカテだけじゃ無いよな!このレヴェルの低さ!知恵袋の馬鹿どものシッタカ!
これでこのサイトのインチキ振りが、あらわになったね!


英語読みでも、ショパンなんだって分かんないんだね!
どー転がしても、英語で チョピンなんて読まないんだよ!
シッタカ阿呆ども!正論が通らないで、こんなにシッタカで、お前ら本当の、世の中から疎外されてきてるな!!

ホモ・サピエンスじゃ無いね!嘘つきは!シッタカは、嘘付いてんの!


チョピンと、出ているが、間違い。ショパンですよ!ガセと本物の見分けがつかないようですね!

スペインとかだと、チョピンっぽいみたいだけど、日本は基本英語読みを取って居ます。英語で、ショパンなら、ショパンです。

アッタマわりーーーー、!

iは、あ と決して発音しないということはない!あーい ア にアクセントがある。ア になる事も、当然あるし、

私のIは、、アーィって、発音する!質問者さんは、チョピンに、拘ってるけど!馬鹿とちゃう?学ぶための質問じゃないの??

monakaataruさん

2017/2/414:19:21

「天才柳沢教授の生活」(山下和美)より

「天才柳沢教授の生活」(山下和美)より

nagakazu3902さん

2017/2/414:05:23

ショパンでしょう!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。