ここから本文です

不倫相手が奥さんに離婚したいと言ったそうです。

アバター

ID非公開さん

2017/2/417:41:24

不倫相手が奥さんに離婚したいと言ったそうです。

奥さんはその事を娘さんに話したそうです。
どういう心理だと思いますか?
子供を味方につけて離婚させないように...なのか、離婚覚悟で娘さんに話をしたのか...

補足お子さんは今小5です。

閲覧数:
3,630
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/2/601:45:44

>子供を味方につけて離婚させないように...なのか、離婚覚悟で娘さんに話をしたのか...

その両方、考えられますね

父親はやはり、娘は可愛いでしょうし
娘さんから嫌われたくはないでしょう

「お父さん、離婚なんてしないで」と泣かれたら
考え直してしまうのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2017/2/615:40:39

●親の離婚は 子供のたった一度の人生に大きく関わる事ですので
子供にも関わる離婚について 子供の意思・希望を確認した
子供がして欲しくない!!と強く望んだら
大抵の親は 自分が我慢してでも しないものです
逆に子供が 別に離婚で良いよ!!と言った場合は
ほぼ 確実に離婚に向かいます

●離婚する場合 父親・母親 どちらの子になりたいのか確認した

●父親がどんなに悪い人間なのかを教えた

●母親本人の離婚に対する希望を伝えた

hat********さん

2017/2/601:43:38

娘が父親に泣きつけば離婚せずに済むと思ってるのか

酷いパパだからあなたはママの味方になってついてきて
かどちらかでしょう

oud********さん

2017/2/601:39:48

小5ならもうある程度分かるから
親権問題の件もあるし、離婚を覚悟させる為じゃないかな。

aka********さん

2017/2/601:35:12

まぁ、結局娘さんが何を言っても、決めるのは大人だからな。

悪いけど。

rit********さん

編集あり2017/2/518:55:18

奥様が娘さんに不倫のことを話されたのは離婚させないか離婚するかどちらでもあり得ると思います。
娘さんの気持ちを考えると大人のエゴで振り回すな!って思いますけどね。
因みに加害者の貴女が奥様を非難しているならお門違いです。
娘さんにお父様が浮気しているのを話すきっかけになったのは貴女がいるせいだし。
平気で心の殺人をする人に奥様も言われたくないでしょう。当然慰謝料を払うことも忘れないでくださいね 。