ここから本文です

あなたに特に好きなウルトラシリーズの脚本家と監督を好きなだけ教えてください。...

sup********さん

2017/2/420:32:53

あなたに特に好きなウルトラシリーズの脚本家と監督を好きなだけ教えてください。ちなみに僕は脚本家は金城哲夫さん、上原正三さん、監督は、実相寺昭雄監督、田口清隆監督が特に好きです。

閲覧数:
106
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ed7********さん

2017/2/420:35:23

ほぼ同感で、新たな回答が、しにくいですw

質問した人からのコメント

2017/2/10 15:21:47

ですよね!(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/719:46:49

ウルトラマンは日本の恥です!

今すぐ廃止にすべき!

yoz********さん

編集あり2017/2/1010:06:30

監督は、飯島敏宏さん、満田かずほさんですね。飯島敏宏さんは、ウルトラQ「2020年の挑戦」(ケムール人登場)ウルトラマン「侵略者を撃て」「科特対宇宙へ」(バルタン星人登場)「無限へのパスポート」(ブルトン登場、藤川桂介脚本)「怪彗星ツィフォン」(ドラコ、ギガス、レッドキング登場)ウルトラセブン「セブン暗殺計画」(ガッツ星人登場、藤川桂介脚本)、満田かずほさんは、ウルトラQ「宇宙指令M774」(ボスタング登場)「燃えろ栄光」(ピーター登場)ウルトラマン「小さな英雄」(ピグモン、ジェロニモン登場)ウルトラセブン「ダークゾーン」(ペガッサ星人登場)「北へ還れ」(カナン星人、ウィンダム登場)「ひとりぼっちの地球人」(プロテ星人登場)「ノンマルトの使者」(ノンマルト、ガイロス登場)「史上最大の侵略」(ゴース星人、パンドン登場)です。脚本家は金城哲夫さん、藤川桂介さんですね、ウルトラマン「ミイラの叫び」(ドドンゴ登場)「海底科学基地」(グビラ登場)「果てしなき逆襲」(ザンボラー登場)。あと、石堂淑朗さん。ウルトラマンエース「天女の幻を見た」(アプラサール登場)ですね。

rum********さん

2017/2/421:49:52

◆脚本家 :
上原正三さん
長谷川圭一さん
太田愛さん
中野貴雄さん

◆監督 :
坂本浩一さん
田口清貴さん
庵野秀明さん(DAICON FILM版の帰ってきたウルトラマン)

lon********さん

2017/2/421:38:36

脚本家では、なんと言っても、上原正三先生。
ウルトラの、と言うより、クリエイターの中で、もっとも尊敬してる人物です。
文庫本のシナリオ集は、今でも宝物です。

もう一人は、藤川桂介先生。
アニメの方が有名ですね。
某ラジオ番組のイベントにゲストで来てて、ナマでお話を伺ったのですが、感動しました。

監督は、別に気にして観てません。
ウルトラに限らず、映画もドラマも、○○監督だから良い、なんて思ったことはないです。

2017/2/421:26:53

私は監督の好みはあんまりないですが脚本家は石堂先生ですね。
バキューモン産みの親でダイダラホーシみたいな日本の因習とリンクさせたシナリオは秀逸です。
またまた星さんの降板に対して南夕子を実は月星人だったという力わざも氏の凄さを見せつけてくれます。
あと市川森一さんの脚本の『ベロクロンの復讐』も素晴らしいです。
あと巨大ヤプールの出たエース23話の筧監督は好きかな?
エース23話は筧監督が監督と脚本両方やってましたね。