ここから本文です

郵便局の窓口で働いている方は、完全に土日が休みなんですか??出勤することもあ...

chi********さん

2017/2/420:42:26

郵便局の窓口で働いている方は、完全に土日が休みなんですか??出勤することもありますか??

また、いろんな窓口を回っている巡回社員(?)の方も、土日は必ず休みですか??

閲覧数:
508
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2017/2/423:48:34

大きな郵便局は、郵便窓口を開けているので、土、日出勤はありますね。
巡回社員の場合は、上記の郵便局の郵便担務に割り振られなければ、基本
休みです。

ただ、保険営業や面接、年賀販売などで土日祝の出勤はあると考えて
おいたほうがいいですね。
これらをやるのか、やらないのかは局長次第ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2017/2/421:09:10

土日に営業していない郵便局の人なら土日と祝日は休みです
必要性があれば土日も出勤になることはあるようです