ここから本文です

体重が異常に減っていきます。

アバター

ID非公開さん

2017/2/422:21:44

体重が異常に減っていきます。

もともと太ってはいましたがダイエットをしているわけでもないのにぐんぐん体重が落ちます。
筋トレや運動もしておらず、仕事でも座ってることが多いです。10月は60キロくらいだったのに今は50キロくらいになってしまいました。

私の食生活を見て、指摘できるところがあったらお願いしたいと思います。

朝食
基本食べないことが多い

昼食
ネギ塩豚カルビ弁当
明太フランスパン
米粉パン 4つ
パルム

間食
バタークッキー 一箱
クラッカー 一箱

夕食
ごま豆乳鍋 3人前
しめのうどん 2玉
ネギトロ丼

何か悪い点はあるでしょうか。
晩酌はないときもあります。

閲覧数:
279
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2017/2/513:36:22

ほかに症状はなにかないですか?
疲れやすいとか汗をやたらかくとか。

バセドウ病という、痩せまくる病気がありますので
症状に思い当たる節があるなら
病院へ行くことをおすすめします。
この病気は症状が進むと
寝たきりになるほど衰弱することもあるので
早期発見が重要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2017/2/514:10:50

他の方も仰るようにバセドウ病が疑われますね。

私はその反対の橋本病ですが食べてないのに痩せません。
内分泌系の病院を受診されることをお勧めします。

m48********さん

2017/2/423:32:45

糖尿病や甲状腺機能亢進症など病気の可能性が考えられます。
早めに病院での血液検査をおすすめします。

sea********さん

編集あり2017/2/423:11:30

私もバセドウ病か糖尿病かと思いました。食事の内容からは糖尿病の感じも受けます。病院へ行かれた方が良いかと思います。

o_t********さん

2017/2/422:39:45

結構危ない病気、ヘタしたら末期に近い可能性があるので、早急に病院で受診してください。

すぐ行った方がいいと思います。

nei********さん

編集あり2017/2/422:33:42

普通に食べているのに体重が異常に減るのならば
・糖尿病
・バセドウ病
・がん
これらの病気の可能性も否定は出来ません。