ここから本文です

相棒シーズン15で甲斐長官官房付きが副総監に行っていた、警視総監に推薦したい人...

tom********さん

2017/2/500:10:07

相棒シーズン15で甲斐長官官房付きが副総監に行っていた、警視総監に推薦したい人とは誰なのでしょうか。

補足元旦スペシャルの内容です

閲覧数:
963
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ongoing2121さん

2017/2/500:52:56

恐らく映画で明らかになるのでは?通常なら副総監の衣笠(大杉漣)がなると思いますが、元旦SPの件でその線は薄くなりましたね。ただシーズン15の三年前に脅迫状が送られてきていたことが、11話で明かされていますね。しかも未解決のままですので、何かしらの関連はあるかも?
Wikipediaによると現実世界において警視総監になる人の前役職は◯◯局長、長官官房長、次長がほとんどです。相棒の登場人物でこの役職についているのが確認できる人は井手 実篤(警視庁警備局長)。劇場版にも出る神戸の前所属が警備局なので可能性はあるかも?まぁ後は甲斐が自薦する可能性とか?

恐らく映画で明らかになるのでは?通常なら副総監の衣笠(大杉漣)がなると思いますが、元旦SPの件でその線は薄くなりま...

質問した人からのコメント

2017/2/5 09:58:45

なるほど。今後も見逃せないというのとですね。ありがとうございました。

「相棒15」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

法学徒さん

2017/2/506:19:03

たぶん名前は出していなかったので
誰でもいいのでしょう