乃木坂46は先週、17thシングルの選抜メンバーが発表になりました。今回は6-6-9の合計21人が選ばれ十二福神というシステムになりました。今回もななみんの卒業とひめたんの活動休止以外は選抜・アン

乃木坂46は先週、17thシングルの選抜メンバーが発表になりました。今回は6-6-9の合計21人が選ばれ十二福神というシステムになりました。今回もななみんの卒業とひめたんの活動休止以外は選抜・アン ダーメンバーの入れ替えありませんでしたが3名が選抜復帰して『太陽ノック』以来となる初選抜メンバー(寺田蘭世)が誕生するなど話題を呼んでいます!ですが、今回の選抜発表を見て、一見豪華に見えますが、前列と中列が同じ人数でかなり違和感を感じました。単独センター派の私からすると、「Wセンターはまずいでしょ!」「さすがに33人のうち2/3が選抜とは…」「もしかして3期生が選抜対象になる前の予兆!?」と頭の中で過っていました。さてここで質問です! 質問が多数有るので大変かもしれませんがじゃんじゃんお答え下さい! 質問クリップ1…選抜メンバー21人はどういう狙いでフォーメーション編成・メンバー各々にコンバートしたと思う? 質問クリップ2…13th同様『西野七瀬・白石麻衣のWセンター』にした理由はどこにあるの? 質問クリップ3…『西野七瀬・白石麻衣のWセンター』は18th,19thも導入すると思う? 質問クリップ4…17th活動期間中に3期生も人一倍がんばれば選抜や福神も夢ではない!? 質問クリップ5…乃木坂46の選抜発表は今後も今野義雄さんスタイルで放送すると思う?それともスタジオスタイルに戻して欲しい? 質問クリップ6…乃木坂の選抜発表を受けて欅坂46・4thシングルのフォーメーション構成はどうなると思う?? [私は前列から7-6-8で平手ちゃんセンター](メンバーの並びなども教えて下さい) 質問クリップ7…売り上げ枚数は前作より増加しそう? [私は減少すると思う…] 質問クリップ8…乃木坂46は3年連続で紅白は出場できそう? 質問クリップ9…乃木坂46はメジャーデビューしてまもなく5年。では今後のバースデーライブでやってほしい場所はどこ? [海外も可] 質問クリップ10…1年後には20th、、理想は?? [私は「君の名は希望2018」。45人全員選抜となり6列に。フロントは7人で左から『齋藤飛鳥・西野七瀬・生田絵梨花・生駒里奈・星野みなみ・白石麻衣・桜井玲香』の7人] こういう10(とお)のクリップです。 分かりやすい答え・回答や解説…どうか宜しくお願いします。。

画像
補足

さて、わたしの見解ですが、白石麻衣の写真集『パスポート』すごいですね!重版部数が群を抜いて18万枚を越えました。すごい発行部数ですね。でも売り上げ枚数次第では初週売上最多になるかもしれないです。売り上げ枚数によっては18thでセンターになる可能性もありますし(写真集効果で)、でも18th活動の有無も注目されます。でもまだわかりませんからね。 ですが、補足質問を1個だけ 18th以降のセンターはどんな感じになると思いますか? {しかし、3期生のことを考えると予想するのはまさに難問中の難問だと思います} 私は (17年夏)18thは<写真集バカ売れを理由に>白石麻衣単独 (17年秋)19thは<まいやんの卒業発表で年長メンバーも卒業ラッシュと考えて>衛藤美彩単独 (18年春)20thは<原点回帰&全員選抜&「君の名は希望」リスペクトで>生駒里奈単独 (18年夏)21stは<福神が抜けた大きな穴を埋めるべく第2世代で>齋藤飛鳥・堀未央奈のWセンター (18年秋)22ndは<握手会人気で断トツになることを考えて>西野七瀬単独 こういう形にして見ました。なので、18thにきて3期生センターは無いと思います!どうでしょう?

女性アイドル1,074閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

①握手会人気に忠実な人選だと思います。 ②橋本奈々未の抜けた穴が大きすぎて、握手会2強の西野白石をWセンターに置くことで守りに入った。 ③いいえ。今回は橋本の卒業曲がミリオンを達成した後のシングルですから、ここで売り上げを落とすわけにいかない!という運営の考えからきたWセンターだと考えます。このシングルで勢いを保てれば、18thは単独センター、もしくはニューフェイスに抜擢も考えられます。 ④はい。3期生は今、プリンシパル真っ只中ですよね。ここで確実にジャンプアップします。2期生の堀がいきなりセンターに抜擢された前例から考えると、18thは3期生の選抜入りは大いに考えられます。 ⑤今野さんが発表するのは、バナナマンとのスケジュールが合わなかった時です。基本はこれからもスタジオ発表だと思いますよ。 ⑥今回も21人全員選抜てしょうね。並びは今回の乃木坂と同じで。センターは平手のまま。 ⑦ミリオンは無理なんじゃないかなと思います。つまり下がると思います。前作は『ななみんの最後のシングル』という付加価値がついてのミリオンだったと思います。 ⑧はい。今年も出場できると思います。まだまだ勢いは上り坂です。 ⑨海外いいですね。 ⑩1年後はお姉さんメンバーが何人か卒業してしまってる気がします。堀、齊藤飛鳥がセンターで中心メンバーになっててほしいです。

その他の回答(5件)

0

回答1 3期生はアンダーに入れるため、選抜メンバー枠を多くしたのかと思われます。今回のシングルはメンバーの卒業とは関係なさそうなので人気順だと思いますよ。 回答2 16枚目までずっと福神だった橋本が、抜けた穴は大きいからだと思います。 回答3 私としても導入して欲しくないですね。つまらないです笑笑。福神常連が卒業しない限りなると思われます。 回答4 秋元さん次第ですが、堀ちゃんみたいな抜擢は有り得なくないと思います。 回答5 すると思います笑笑。もちろん戻して欲しいですよ!バナナマンさんのコメント聞きたいですし。 回答6 5-7-9になると思います。センターは平手でしょう。 回答7 橋本ファンの人やそうでない人も橋本が辞めたら乃木坂じゃないとか言ってる人多いので...下がるかもしれませんね。また欅坂の勢いが凄い笑。 回答8 アンダーのスキャンダルなどでは乃木坂の勢いは落とせませんね。多分できます。 回答9 大阪城ホールです。近いんで笑。関東優遇はいいです笑笑。 回答10 白石、衛藤がまだ続けているか微妙です笑笑。センターはそれまで生駒以外で、20枚目で生駒になって欲しいです。

0

① 3期生をアンダーに入れるのかなと。 21人の理由は分からないけど、欅くらいの人数入れても良いかなとか。 ② 乃木坂2トップの2人がセンターは、間違いなく売上げは安泰。 挑戦するよりは、安定で来たのかなと。 アンダーもWセンターになると思うので、良い機会かと。 ③ 西野白石のWセンターは、しばらく無いorもう無いと思う。 それまでに白石が卒業すると思う。 ④ 質問の意図が分かりませんが、17th選抜は入れ替わりません。 体調不良等による代打?という事でしょうか? それならあり合えますが、1~2期生が無難かな。 18th選抜では、入ってくるでしょう。 ⑤ 最近の傾向としては、大きな変化が無い限りは、 今野さんがさくっと発表するスタイルですね。 個人的には、スタジオで1人ずつしっかり声をききたいです。 ただ、意外と今野さんスタイルは好評みたいですね。 ⑥ 欅はそこまで詳しくないのですが、 4thでセンターを変えるのも面白いんじゃないでしょうか。 ⑦ 乃木坂の話でしょうか。 橋本卒業によるミリオンですけど、3期生も握手会に参加してくるでしょうし、 現選抜メンは全員30部になるでしょうし、 握手券販売枚数自体は、過去最大になると予想されます。 ただ、欅坂にかなりファンが持ってかれると思いますし、 ミリオン行くか行かないかですね。 ⑧ 現時点ではできると思います。 ただアイドル界は厳しいですからね。 松村の件もありましたし、直前まで何が起こるか分かりませんね。 ⑨ バスラに限らず、ドームツアーで最後に東京ドーム。 ただ、白石は東京ドーム=卒業公演したいと明言してるので怖いですが。 ⑩ 自分の推し、中田が福神入りしていてほしいですw 1年後となると、卒業しているメンバーも少なくなさそうですね。

補足について 選抜予想・センター予想は、ヲタクの妄想でしかありません。 17thすら私たちファン側は、まだ全く始動してないのに、 18th~はちょっと急ぎすぎですね。 今回の17thで3期生がアンダーとして活動スタートすると思います。 18thで3期生センターも考えられると思います。 18th白石センターは、卒業じゃない限りは無いかなと予想します。

0

みおな的な感じで、3期生もセンターになる可能性は十分にあり得ると思います!!

0

1、人気もありますが、選抜メンの努力が認められたのだと思います。21人に枠を増やしたのは3期生がアンダーに加入するからだと思います。 2、紅白後&橋本卒業後&ミリオン達成後の初シングルということもあり、世間からの注目度が高くなっているので、人気ツートップのWセンターで勢いを持続させる狙いがあるのではないかと思います。 3、西野&白石のWセンターは今回までかと思います。若手を積極的に使うべきだと思います。Wセンターなら堀&飛鳥がいいです。 4、18thでの大抜擢があるかもしれないですね。可能性を秘めた子がいっぱいいるので、選抜に入れないとは言えないです。 5、今野さんスタイルよりかはスタジオスタイルがいいです。僕は呼ばれたメンバーとバナナマンさんの会話がすごく好きだからです。バナナマンさんはメンバーのことを思ってくれてるし、アドバイスも送って下さるので、最高のMCだと思います。 6、欅坂をあまり知らないのですが、平手センターなのかな…って思います。 7、減少はしないです。今は人気ピークですので。 8、紅白出場は間違いないと思いますが、この前のスキャンダルとかがまたあるようなら出れないという可能性もあります。 9、西日本の人間からしたら西日本に来てほしいです。海外は僕たちも海外に行かなきゃいけなくなるので…。 10、前にも書きましたが、堀&飛鳥のWセンターで、フロントは北野と星野を入れたいです。

0

選抜メンが多いのはいい事ですね。 まぁ、その分、アンダーメンがかわいそうなような。。。 世代交代には興味ありません。 今の主力、一期の推しメンがいなくなったら俺もヲタ卒です。 (^ー^;A