ここから本文です

看護学生です。低栄養についてです。 受け持ちの患者さんは、入院から食事はほと...

きょーさん

2017/2/502:37:07

看護学生です。低栄養についてです。
受け持ちの患者さんは、入院から食事はほとんど全量摂取です。カロリーも必要カロリー摂取できています。にもかかわらず、TP.Albなどの検査データ、BMIの

値からみると圧倒的に低栄養です。
食事が食べれなく、必要カロリー摂取できていないなら、今の検査データの値に納得なのですが、全量摂取できていてカロリーも必要量取れているので、なぜかわかりません。
質問伝わりにくかったらすみません。どなたか回答お願いいたします。

閲覧数:
530
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_m********さん

2017/2/503:39:41

必要なカロリーの摂取が出来ているのに、身体に取り込めていない、吸収できていないと言う状況。
この患者の疾患を理解していますか?
病歴を確認し、その疾患がもたらす影響を調べましょう。
そして、どのような治療がなされているのかも同時に確認です。
TP.Albの吸収を行う臓器、生産する過程なども調べましょう。
そこに答えが出てきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる