ここから本文です

軍でステンレスの銃ってあまりみかけないのですが軍ではステンレスの銃はあまり使...

アバター

ID非公開さん

2017/2/512:57:44

軍でステンレスの銃ってあまりみかけないのですが軍ではステンレスの銃はあまり使われないのですか?

閲覧数:
202
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eps********さん

2017/2/514:41:24

ひかっちゃうんで、そこらへんが問題ですね
それでもステンレスはメリットがありますので
米海軍はSIGP226を一部で採用しました
海軍用なのでスライドがステンレスに変更されていたんですが
反射防止用に黒色処理がされていました
この黒色処理が難しくお金もかかるのが
軍で使われない理由じゃないですかね

おまわりさんやセルフディフェンスだったら
問題ないんですけどね
ステンレスはモノによっては
かじりつきと言う現象を発生しますが
それは材質の種類によるもので
いまは、そういうことが発生しない材質を
選定しているので
問題は発生しません

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upl********さん

2017/2/621:05:39

軍用銃は訓練された兵士が定期的にメンテナンスをするということと
錆びるより前に老朽化するか損失するかまたは想定した発射数に達するし、見た目も気にしませんのでステンレス化する意味がないのです
錆びやすい所はメッキか防錆処理で十分なんですね

css********さん

2017/2/518:48:23

耐久性が低く(スチールより変形しやすい)、
価格が高い(スチールの約3倍)ので、軍用には向きません。

tal********さん

2017/2/518:11:53

M1911クローン
M556

といった銃にはステンレスフレームの物もあるらしいですよ

nak********さん

2017/2/513:07:49

種類によるでしょうが、ステンレスは粘りがないように思います。爆発の衝撃を受けるのは、向かないのでは?

jfk********さん

2017/2/513:02:11

無垢だと光って目立つじゃありませんか。