ここから本文です

郵便局の「簡易局」とは何のことでしょうか?

深キョンラブ1000さん

2017/2/515:46:41

郵便局の「簡易局」とは何のことでしょうか?

閲覧数:
440
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

motoko3912さん

2017/2/515:56:22

もっとわかりやすく言うと、ちっちゃい郵便局ということです!(^_^)
大きな郵便局のような多様なサービス(例えば、保険や振り込みなど)はできないけど、荷物や手紙の発送や受け取り、切手やレターパックなどの購入ぐらいができる、小さな郵便局のことですo(*^▽^*)o

質問した人からのコメント

2017/2/5 16:05:23

詳しい解説を、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chocolateさん

2017/2/515:48:03

分かりやすく言うと直営店ではなくフランチャイズのようなものです。