ここから本文です

少年院に入ってた人と結婚するとしたら警察官とかの仕事なれないのは少年院のはい...

chi********さん

2017/2/515:48:47

少年院に入ってた人と結婚するとしたら警察官とかの仕事なれないのは少年院のはいってた人の家族だけなんですか??

結婚相手にも影響するのですか?

閲覧数:
1,679
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/2/904:29:07

少年院に入っていた人の家族も
結婚相手にも、何の影響もありませんよ

警察官にもなれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtg********さん

2017/2/903:23:25

少年院に入っていたとしても、前科はつきません。

成人になればリセットされます。
ですから、成人になってから、その方が更生していれば、何の問題もありません。

cat********さん

2017/2/516:21:20

少年院だと前科にはなりませんから、絶対に影響がでるともでないとも言えませんが、犯した罪の内容によっては結婚した相手や相手の親族にも影響はでるかもしれません。

前科ありが近い親類にいた場合、警察官や警察庁職員、検察官や検察庁職員、裁判官や裁判所職員辺りは就職が難しくなるかもしれませんし、仮になれたとしても昇進が難しくなるなど冷遇される可能性があります。
ただ少年院や鑑別所など未成年での犯罪については、成人とは扱いが違うため影響もまた異なります。
どんな罪を犯したかにもよりますので、一様にこんな影響があるとは断定はできません。

orz********さん

2017/2/516:02:08

結婚すれば『姻族』という名の親戚になるわけだから。

例えば、あなたに警察官のお兄さんがいるとして、あなたが前科のある人と結婚したらあなたのお兄さんは【前科のある義理の弟がいる】と判断される。義理とはいえきょうだいに前科があるとなればいろいろ問題視される。

警察官志望の段階なら、恐らく警官にはなれない。